Day2 極寒!絶景!磐梯山(^^)


起床後早々に大浴場に赴きサッパリ&さわやかにといきたかったのですが・・・・・

前日の覚えのない空き缶のオーバーチャージの影響か
痛む頭と胸やけに耐えつつ無理矢理朝食を詰め込んで予定時間の AM9:00頃 宿を出発!



道の駅 ばんだい で



ひとやすみ

コチラでは『ばんだい』つながりで



ガンプラコーナーが(笑



磐梯のゆるキャラ象(妻曰く・・・・・微妙との事)w

道の駅 ばんだい をあとにして



いよいよ磐梯山をめざします♪

その前に



土津神社に寄り道

DSC_1722_624

DSC_1723_624



DSC_1725_624

陸奥会津藩初代藩主・保科正之を祀っているとの事ですが
本殿の屋根の千木は女神様仕様でした。

神社に置かれている石碑では日本最大級の土津神社霊神之碑







神社を後にして標高を上げていき、磐梯吾妻スカイラインへ

DSC_1729-1_624

4月20日に冬期通行止めを解除したばかりのスカイラインの景色は雪景色♪

DSC_1730_624

DSC_1732-1_624

最高地点周辺は

DSC_1733_624

区間も長い

DSC_1737_624

見事な雪の回廊でした(^^)



雪の回廊を堪能して

浄土平レストハウスで休憩



日差しが強く青空もきれいな暖かそうな画面ですが



気温は2~3℃位(大汗

ある程度予想して、それなりの装備のつもりでしたが
やはり完全冬装備ではないので思いっきり寒い!

凍えながらの写真撮影&景色を堪能(苦笑





DSC_1745_624



吾妻八景のつばくろ谷を跨いでいる不動沢橋



全長170mの鋼上路式ローゼ桁橋で谷底まで84mあるそうです。

磐梯山を降りた後は福島西ICより高速で帰路に

安積PAで昼食



かきあげそば♪

午前中は前日のお酒が抜けずに往生していましたが、このころには完全復帰(苦笑

矢板北PAでは眠気覚ましに



恒例のソフトクリーム♪

最後は北関東道のいつもの出流原PAで休憩&解散。

2日間お付き合いありがとうございました&おつかれさまでした(^^)

16:30頃帰宅。

片付けを終わらせた後は

DSC_1750_624

クリススピーチキンで



前日のオーバーチャージに懲りずに一杯♪

4月22日-23日の走行
4/22 8:15 出発 ~ 4/23 16:30 帰宅
走行距離 510km 給油 16.98L 平均燃費 30km/L


2017年3月以前の過去記事はコチラへ
    ↓      ↓


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


ツーリング日記ランキング
[PR]
Commented by 空波釣人☆ at 2017-04-29 17:33 x
Oguさんお疲れ様でした~☆
磐梯吾妻スカイラインの絶景は♪この時期ならではの雪景色が見れましたね(*´∀`)♪

高速の長距離移動対策で、ロングスクリーンも発注して♪次のロンツーの準備も万端かな(笑)

次回も宜しくお願いします(^-^)/
Commented by ogu_jxj_tt250r at 2017-04-29 20:52
> 空波釣人☆さん

先日はお疲れ様でしたw
磐梯吾妻スカイライン、かなり寒かったですがこの時期ならでは絶景楽しめました♪

スクリーンを大きくして風対策バッチリですね(^^)
私も試行錯誤の末、結局自作してスクリーン大きくしてしまいました(笑
上半身に風が当たらないだけで高速だいぶ楽になりました。

次回のツーリングでのテストが楽しみですね♪

またよろしくお願いします(^^)/
by ogu_jxj_tt250r | 2017-04-28 20:36 | バイク・ツーリング | Comments(2)