続・戸田書店・・・ココやっぱりダメだ(# ゚Д゚)


先日の戸田書店の一件を聞いて頂いた友人がメールを入れたところ戸田書店から下記の返信

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

戸田書店桐生店ともうします。

ご指摘を頂きまして、ありがとうございます。

6/24発売のくじに関しての従業員の不正があったというご指摘についてです。

発売日当日は人気商品のためレジ周辺、特に商品を受け渡ししていた注文カウンターは混みあっていました。

残り3枚となった時点で、該当店員が周囲に購入希望者がいないか確認した上でレジにて購入しました。

受け渡しカウンターが混みあっていたので、中学生のお客様はその後にその受け渡しの列に並んだものだと思います。

もしも既に並んでいて店員が気付かなかったのであれば、大変申し訳ないことをしてしまったと思います。

ご購入をお待ちのお客様をきちんと把握して、順序を守れるように今後一層注意をしていきたいと思います。

休暇中の従業員がカウンター内にいたことは、こちらの注意不足となりますので今後はないように気を付けます。

以上が現在の当店でわかる当日の状況となります。

こちらの内容に疑問などございましたら、お手数となりますが当店までご連絡をお願いします。

***

戸田書店桐生店 

tel 027720-7220

fax027720-7221

mail tb-kiryu@xp.wind.jp


※1 私が見ていた状況では購入カウンターで女性が大量購入後、支払いを済ませレジを離れようとした際、

   レジ係員が『次でラスワンになります』

   と告知して後ろに並んでいた中学生を押しのけ先ほど大量購入した女性が『それ私が買います!』

   と中学生の前に割り込んで購入してました。

   本来なら中学生が購入してからのラスワン賞の告知ではなく、なぜその前に?と不思議に思いましたが

   大量の商品を持った女性がカウンター奥に行きレジの女性と親しげに会話をしていたのを見て従業員と確信しました。

   メールの返信では購入者のいないことを確認としていましたが確認はしていません!

   しかも購入者は従業員とシッカリ書いてあります!


   休憩中・または当日休日であろうと従業員には変わりないので悪質な買い占めとしか思えません!


つまらない言い訳の前に従業員の悪質な買い占めによって楽しみにしていたにもかかわらず購入できなかった中学生に謝罪しろ!


[PR]
Commented by 銀影 at 2017-06-27 14:23 x
戸田書店さんは桐生でも大きい書店なので、残念ですね。
レジ係りから事情を聞いた店長が、その話を鵜呑みにしたのでしょうけれど。
え?このメール返信した人とレジ係りが同一人物だったり??^^;

とにかく、次回から文真堂を利用しましょう。(笑)
Commented by ogu_jxj_tt250r at 2017-06-27 20:30
> 銀影さん

同世代の娘を持つ親としてみれば
従業員の買い占め行為で購入できなった中学生が可哀そうで(涙

わが家の娘にも今後くじ系商品は絶対に戸田では買わずに
ゲオか文真堂にしろと通達しました(苦笑
by ogu_jxj_tt250r | 2017-06-26 21:18 | ひとりごと | Comments(2)