気になっていた鳥居観音へ


7月3日(日)天候は雲が多いながらの晴れ模様



路面のほうは一時間前まで雨が降っていたせいで



ウエット路面

8:10 自宅を出発して集合場所へ



アルカリ乾電池さん、銀影さんと合流し、児玉で空波さんと合流

まずは児玉の百体観音堂(さざえ堂)へ









中は観音像がずらり



なかなかの角度の階段が

DSC_2180_624

オフブーツには少々きびしい(苦笑



無事に?最上階へ

この時点で湿度&気温がかなり上がってすでに汗だく(^^;)

さざえ堂の拝観を終え観光農業センターで拝観料300円を支払い次の目的地へ

道の駅あしがくぼで一休み

DSC_2183_624

その後はGWのショップツーで気になっていた鳥居観音へ

急斜度のコンクリート舗装の苔むした参道をビビりながらも高度を稼ぎ駐車場に到着

DSC_2184_624

山中に立つ観音様がなかなかの風景

コチラの駐車場には



玄奘三蔵塔

DSC_2195_624



三蔵法師?

駐車場から観音様に向かう道が未舗装道なので先行して下見

ロードタイヤでも特に問題のないフラットダートなのでOK報告w

無事に観音様のもとに







DSC_2193_624

DSC_2194_624


山の中に点在する一風変わった建造物が建つ風景

DSC_2188_624

DSC_2190_624

納経塔



一風変わった建造物が点在する鳥居観音を後にして

登ってきた急斜度の苔むしたコンクリート道を肝を冷やしながら下り

秩父市内へ



武甲酒造に寄り道♪

モチロン



命の水は購入w

後日シッカリ冷やしてから楽しみます♪

命の水を仕入てから昼食



レストランイデウラさんへ

本日のチョイスは

DSC_2199_624

ハンバーグ&エビフライ(ライス・スープ付き)1,450円



サクサクのエビフライと濃厚なデミソースのハンバーグが美味♪

なかなかのボリュームでお腹は限界近く(^^;)

満腹になったとあとは眠気と戦いながら走行(大汗

DSC_2205_624

久しぶりのこの場所へ到着!

DSC_2204_624

空飛ぶオンラマ様(爆



以前来た時にはシッカリ建っていた説明看板が破損していました(^^;)



オンラマ様を後にして

DSC_2207-1_624

道の駅万場で休憩

この日は湿度も高く、走行していてもかなり暑い(゚ーÅ) ホロリ

軽い熱中症&激しい眠気で意識朦朧ではしっていると

ゴルフ場に到着?

DSC_2209_624

ではなくてゴルフ場入り口わきにある

DSC_2208_624

子宝薬師(笑



開けた絶景をみながら歩を進めると



祠が

DSC_2217_624

DSC_2212_624

祠を覗き込むと・・・・・・・・・



カオスな風景(爆





祠の脇には自然石?

DSC_2213_624

カオスな子宝薬師を後にして帰宅

街中に入ると気温もさらに上がり、空冷E/GのRaidは熱だれを起こしてしまい

アイドリングの回転は落ちるはエンストするはで信号待ち度にアイドリング調整しつつ18:20に帰宅

暑い中お付き合いありがとうございましたw

またご一緒よろしくお願いします♪

帰宅するころには完全に熱中症_| ̄|○

とりあえず汗を流して体をクーリングした後は



彩よく仕上がった青椒肉絲で



冷却水補充♪

乾いた体に冷却水がよく回り早々に撃沈!w

7月3日の走行 8:10 出発 ~ 18:20 帰宅
           走行距離 245.5km・給油 7.54L・平均燃費 32.56km/L


2017年3月以前の過去記事はコチラへ
    ↓      ↓


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


ツーリング日記ランキング
[PR]
Commented by 銀影 at 2017-07-04 00:12 x
お疲れ様でした!

神流での軽トラはストレス溜まりましたね~。^^;
午後は大人の時間で珍スポメンバーならではのスポットが楽しめましたね。(笑)

帰りはoguさんに勧められた大間々方面のルート、渋滞もなく、快適に家路につくことが出来ました。
ありがとうございました。またよろしくお願いします。^^
Commented by ogu_jxj_tt250r at 2017-07-04 07:18
> 銀影さん

先日は暑い中お疲れ様でした(^^)

神流の時速30~40kmの軽トラの後ろに付いているときは軽い熱中症と激しい眠気で
朦朧と走っていました(苦笑

最後を『珍スポ』で〆るところがさすがでした(大笑

私もあの後、薮塚~笠懸周辺の渋滞回避で少々遠回りになりますが、太田薮塚IC方面に
回避して渋滞無しで帰宅いたしました。

またご一緒よろしくお願いします♪
Commented by 空波釣人☆ at 2017-07-04 14:07 x
Oguさん、猛暑の中お疲れ様でした♪

鳥井観音のアジア感ハンパ無いですね…天女さまは!お初の出逢いでした(笑)
しかし、下り坂はタイヤをロックしつつΣ(・ω・ノ)ノ
緑色の道は、あっしの小忍には合いません(泣)

ランチは♪わらカツ一枚追加は有りでした☆

道駅で食べたソフトクリームのお陰か…
眠気も出ず快走~(爆) 抜いた分、夜の酒パワーチャージは完璧でしたか!?

子宝観音覗いてる文系の三人が微笑ましいですね(大笑)
Commented by ogu_jxj_tt250r at 2017-07-04 22:36
> 空波釣人☆さん

先日はお疲れ様でしたw

暑さに私もRaidやられてしまいました(^^;)

鳥居観音、予想以上の建造物でしたね。
急下りの緑色のコンクリート道、オフ車は何とかなるレベルのはずだったのですが
ブレーキをかけた途端、石でリアがあらぬ方向に飛ばされ気が付けばコケだらけ路肩へ・・・
ビビりました(苦笑

イデウラさんのハンバーグ&エビフライセットで上限一杯になってしまいソフトクリームを
いけなかったのが眠気を誘ってしまった敗因と思われます(^^;)

ちなみに水分不足でチャージしたせいか速攻寝落ちしました♪

子宝観音堂を覗いているお三方のお姿良いでしょう(笑
by ogu_jxj_tt250r | 2017-07-03 22:14 | バイク・ツーリング | Comments(4)