人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散髪作業(本日の家用)


今日の用事のメインは子供たちの散髪。

3月頃にカットしたので、大分伸びてきてしまいました。
気温も上がってきているので、夏毛に換毛と重い腰を上げました。



まずは息子から。
施工前



サイドをカット後、全体をすいて、えりあし・もみあげを
仕上げて終了。
施工後



これだけ刈りました。



お次は娘 施工前



娘は髪を伸ばしている最中なので毛先をそろえる程度にカット後
全体をすいてボリュームを減らします。
施工後



見た目はあまり変わりませんがこれだけ刈っています。



最後は日曜恒例夕食当番

鍋をチンチンに熱し



具材を投入



具材に火が入ったところに麺を投入



やきそば完成!



私的には、5月末に1,200食焼いているので、しばらくは
焼きそばはカンベン状態だったのですが、息子がどうしても
焼きそばが良いとのことで作った次第です。

ちなみに画像の焼きそばは7人前。
4人家族なのに7人前って・・・(^_^;)

by ogu_jxj_tt250r | 2011-06-05 20:56 | ひとりごと | Comments(0)