人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨天時もナビを使用したい!(ナビの防水?)


私、バイクにポータブルナビを取り付ける様になってから、
道を覚えなくなりました(T_T)

以前より車で出かけるときは、ナビの指示通りに走ることが
多くなり、なんとなく道を覚えなくなって来ていましたが、
バイクにナビをつけて走るようになってから、完全に覚えなく
なってしまっています。

当初は雨が降ったときは、ナビを外せばよいと考えていましたが、
だんだんと雨天時でも使用したいと欲が出てきました。

しかし防水のポータブルナビの価格は高い!

と言うことで、雨天時でも使用できるように
ナビ用防水カバーを小細工してみました。

電源用シガーソケットもカバーしたいので



一緒にカバーできるものとお店を一廻り。

見つけたものは



ダイソー クリアー書類ケース(B4)

とりあえずウインドスクリーンごと
カポッと仮付け・・・。



ちょっと(かなり)大きいような気もしますが
大は小を兼ねると言う事で(^_^;)

このままでは走行時飛んで行ってしまいそうなので、
ケースにモールを取り付け、



ライトガードパイプに縛り付けます。



タッチパネル操作もできます。



見た目は良くありませんが、ウインドスクリーンが
少々大きくなったと思えば・・・。





とりあえず雨天時でもナビが使用できそうです(^_^)v

このまま使用せずに済めば越したことは無いのですが

by ogu_jxj_tt250r | 2011-06-11 20:59 | バイク・ツーリング | Comments(0)