人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロットル固定装具【グランツアーアクセラレーターロックシステムまたはゴークルーズ】(過去日記シリーズ)


前ブログでアクセスが多い記事を編集しなおした過去日記シリーズ(笑)

2012/11/15

クロネコさんがやってきた♪



届いた物は?



友人のお勧めの一品『GoCluise』

コチラは海外輸入品ですが、日本では
【グランツアーアクセラレーターロックシステム】という商品名で類似品が販売されています(^^)

早速開封(^^)



取り付けてみます。

付属のゴム?チューブをグリップにはめて



GoCluiseを取り付け



使い方は簡単!

スロットルを開けて、GoCluiseを指で倒し



ブレーキレバーに引っ掛ければ・・・・・・・



スロットルが固定されると言う品物です♪

スロットルを戻す時も引っかかる感じも無く思ったよりスムーズに戻せます(^^)

普段使わない時はこの位置にしておけば操作に支障無さそうですw



これで多少は高速走行の苦行が少しは楽になるかな?( ̄― ̄)ニヤリ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2012/12/12 ツーリングでの使用テスト感想

一言で言うと『コレは楽だ!』に尽きますw

Raidは250の単気筒なのでスピードを出すにはそれなりにスロットルを開けなければならないため、
手首が返ってしまい握りなおさなければならなかったのですが、
GoCluiseでスロットルを固定できるので、そのままスロットルを開けることができます(^^)

走行中のスピードコントロールもGoCluiseに人差し指を添えてストットルを
少し開閉調整すれば済むので慣れれば特に違和感無く操作できました。

高速などスロットルを大きく開けながら長時間走行時の疲労もかなり軽減されたように感じられます♪

コレは高速だけでなく普段のツーリングでも十分便利なアイテムですw

ちなみに当たり前ですが走行中右手を離して休ませることもできます(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2017/10 現在 便利に使用中です♪


2017年3月以前の過去記事はコチラへ
    ↓      ↓


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


ツーリング日記ランキング
by ogu_jxj_tt250r | 2017-10-19 15:13 | バイク・ツーリング | Comments(0)