カテゴリ:バイク・ツーリング( 40 )


11月12日(日)少々風は強めながらスッキリとした晴天!

DSC_2727_624

AM8:45 自宅を出発して30分ほどで

DSC_2729-1_624

出流原PAに到着。

DSC_2728_624

いつもの珍スポメンバーのアルカリさん・銀影さん・空波さんと合流し一路宇都宮方面へ

まずはバイク神社で有名な

DSC_2730-1_624

安住神社に到着(^^)

さすがにバイク神社、ライダーが多い!
しかし今は丁度七五三のシーズン、着飾ったご家族と、ライダーが入り混じった混沌な風景(苦笑

私たちはライダーなので

DSC_2731_624

DSC_2732_624

DSC_2734_624

目的はコチラ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ではなく

正当なところには目もくれず向かった先は・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_2735_624

境内にある子宝育神社(爆

あやしい説明版(笑

DSC_2736_624

参拝できるのは一組ずつだそうです。

DSC_2737_624

奥に進むと

DSC_2738_624

ご本尊登場!

DSC_2740_624

期待を裏切らない造形(苦笑

ご本尊の脇にも

DSC_2739_624

本尊の両側の文書

DSC_2741_624

しみじみ読んでしまいました(爆

目的は果たしたので本殿には目もくれず安住神社を後にして向かった先は

DSC_2744_624

紅葉も鮮やかな栃木県那珂川町の武茂川

DSC_2748_624

鳥居の脇の

DSC_2746_624

説明を見てみると

DSC_2747_624

との事(爆

腰巻竹から除く物体

DSC_2754_624

何やら怪しい雰囲気(^^;)

鳥居をくぐって進むと

DSC_2749_624

竹をとるなとの注意書き

そして黄門様が『衆目にさらすことは、よろしからず』とした奇石にご対面

DSC_2750_624

確かになかなかの造形(^^;)

奇石を後にして時間も良い時間なので昼食

DSC_2755-1_624

定番の坦々麺發巳(はつみ)

DSC_2756-1_624

お店に到着したときには13:30をまわっていたのですがまだ順番待ち(^^;)

14:00近くに入店して注文したメニューは

DSC_2757_624

以前よりチャレンジしたかったハード系汁なし担々麵『正宗担々麺』の辛さ増し&痺れ増し(980円)

DSC_2758_624

パットの見た目はそうでもありませんが

DSC_2758-1_624

辛味&痺れ増しで追加トッピングされた朝天辣椒と四川花椒が期待を膨らませます(笑)

麺はコシがあり食べ応えのある太麺

DSC_2759_624

私的には辛みはさほどではありませんでしたが

DSC_2760_624

痺れのほうはなかなか刺激的で美味でしたw

コレはクセになりそう(苦笑

お店を出ると時間はすでに15:00近く、素直に帰宅の途に

DSC_2761-1_624

波志江PAで最後の休憩。

皆様、お付き合いありがとうございました&お疲れ様でしたw

またよろしくお願いします♪

帰宅後はココットプレートで調理した

DSC_2723-1_624

トリの香草(ミックスハーブ)焼きを作り

DSC_2724_624

ガッツリお肉で

DSC_2725_624

一杯♪

11月12日の走行 8:45出発 ~ 16:30帰宅
         走行距離 251.4km ・給油 9.06L・平均燃費 27.7km/L


2017年3月以前の過去記事はコチラへ
    ↓      ↓


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


ツーリング日記ランキング
[PR]
by ogu_jxj_tt250r | 2017-11-13 21:58 | バイク・ツーリング | Comments(6)


前ブログでアクセスが多い記事を編集しなおした過去日記シリーズ(笑)

2012/11/15

クロネコさんがやってきた♪



届いた物は?



友人のお勧めの一品『GoCluise』

コチラは海外輸入品ですが、日本では
【グランツアーアクセラレーターロックシステム】という商品名で類似品が販売されています(^^)

早速開封(^^)



取り付けてみます。

付属のゴム?チューブをグリップにはめて



GoCluiseを取り付け



使い方は簡単!

スロットルを開けて、GoCluiseを指で倒し



ブレーキレバーに引っ掛ければ・・・・・・・



スロットルが固定されると言う品物です♪

スロットルを戻す時も引っかかる感じも無く思ったよりスムーズに戻せます(^^)

普段使わない時はこの位置にしておけば操作に支障無さそうですw



これで多少は高速走行の苦行が少しは楽になるかな?( ̄― ̄)ニヤリ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2012/12/12 ツーリングでの使用テスト感想

一言で言うと『コレは楽だ!』に尽きますw

Raidは250の単気筒なのでスピードを出すにはそれなりにスロットルを開けなければならないため、
手首が返ってしまい握りなおさなければならなかったのですが、
GoCluiseでスロットルを固定できるので、そのままスロットルを開けることができます(^^)

走行中のスピードコントロールもGoCluiseに人差し指を添えてストットルを
少し開閉調整すれば済むので慣れれば特に違和感無く操作できました。

高速などスロットルを大きく開けながら長時間走行時の疲労もかなり軽減されたように感じられます♪

コレは高速だけでなく普段のツーリングでも十分便利なアイテムですw

ちなみに当たり前ですが走行中右手を離して休ませることもできます(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2017/10 現在 便利に使用中です♪


2017年3月以前の過去記事はコチラへ
    ↓      ↓


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


ツーリング日記ランキング
[PR]
by ogu_jxj_tt250r | 2017-10-19 15:13 | バイク・ツーリング | Comments(0)


前ブログでアクセスが多い記事を編集しなおした過去日記シリーズ(笑)

2012/09/26

先日クロネコさんが持ってきた品物は
ZETAピボットレバーC/P



左 ZETA ジータ ピボットレバーCP/クラッチ 3フィンガー
  ZE42-3160

右 ZETA ジータ ピボットレバーCP/ブレーキ 3フィンガー
  ZE41-3161

お山で久々に曲げたブレーキレバーは無事に真っ直ぐになったのですが、
コレをいい機会と以前より導入を考えていたピボットレバーを
仕入れました(笑)

ブレーキ側をサクサクっとバラし



ピボットレバーにグリスを塗布して組み上げ
あっさり取付け終了♪



次はクラッチ側
ナックルガード&クラッチレバーを外し



まずはクラッチワイヤーに注油



クラッチ側はこれから一手間。
レバーのリターンスプリング稼動部がナックルに干渉してクラッチレバー
が戻らないので処置が必要。

先ずはレバーを取付け、ナックルガードの干渉位置を確認



マーキングが擦れている箇所が干渉位置。



ディスクグラインダーで一気に削ります。



出来た♪



稼動部とナックルガードのクリアランスを微調整した後



組み上げてクラッチ側も終了。

因みにブレーキ側もガードに干渉していますが、コチラは特に支障
が無いので細工の必要はありませんw

コレで倒してしまっても可倒するので
曲がる&折れる可能性はだいぶ軽減されます(大笑)

まあバイクを倒さないのが一番なのですが・・・・・・・・・(苦笑)


2017年3月以前の過去記事はコチラへ
    ↓      ↓


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


ツーリング日記ランキング
[PR]
by ogu_jxj_tt250r | 2017-10-15 09:56 | バイク・ツーリング | Comments(2)

バックアップ


バイクSNS終了のお知らせに伴い

20171012220521

SNSにしかあげていなかった記事をサルベージ

思ったより少なかったので一安心♪

実は嫌な予感があったのでコチラにのみあげてあった写真は一か月前より作業を開始してほぼサルベージ済み(苦笑

あとは終了期間まで拾い残しのチェックが約6年分(^^;)

タイムアップまでチェック作業に入ります!


2017年3月以前の過去記事はコチラへ
    ↓      ↓


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


ツーリング日記ランキング
[PR]
by ogu_jxj_tt250r | 2017-10-12 22:11 | バイク・ツーリング | Comments(2)


10月8日(日)

天気は快晴♪



8:40 自宅を出発して最寄りのコンビニでoboさんと合流

R50で一路高崎に向かい

モンベル高崎店 ~ WILD-1 高崎店 ~ ライコランド 高崎店 をハシゴした後に

向かった先は



以前より気になっていた牛すじ家

コチラでびびさん・たいぶりさんと合流

入店後チョイスしたメニューは



ジャンボステーキ定食



巨大な赤身肉を



両面軽く炙った後にハサミで切り分け



再度好みの焼き具合に焼き上げていただきます(^^)

脂身の少ない赤身肉なので思ったよりサッパリとしていますが、なにせこの量(^^;

何とか完食♪

お腹を満たした後は15~20分程度走り



ひするまキャンプ場に到着

雰囲気は雑木林の中という感じでなかなか良い雰囲気

皆様が設営している最中



持参した椅子を引っ張り出してまったり♪

設営終了後、最寄りのスーパーへ買い出し



私は翌日(10月9日)が仕事の為、ココでお別れ。

一日だけでしたがお付き合いありがとうございました&お疲れ様でした(^^)
次はぜひキャンプでご一緒したいです♪
またよろしくお願いしますw

帰宅後は皆様が楽しんでいる様子をタイムラインで確認しつつ



フライドチキンで



一杯♪

10月8日の走行 8:40 出発 ~ 17:30 帰宅
         走行距離 126.9km・給油 4.31L・平均燃費 29.44km/L


2017年3月以前の過去記事はコチラへ
    ↓      ↓


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


ツーリング日記ランキング
[PR]
by ogu_jxj_tt250r | 2017-10-11 16:24 | バイク・ツーリング | Comments(4)


ほだれ様を後にして



向かった先は



道の駅290とちお



コチラで昼食、栃尾と言う事でチョイスしたメニューは



栃尾名物あぶらあげ(焼き)&かき揚げそば



少々量が多いかな?とも思いましたが、ポン酢系のタレ&生姜・おろし・辛味噌の
薬味で結構サッパリと食べられました(^^)

昼食後は本日のメインに向かいます



到着した先に見えたものは



ちょんぼ(珍棒)地蔵

やっとお目にかかることができました(大笑











思わず全周ぐるっと撮影(爆

このちょんぼ地蔵、天保の昔から毎年8月・第4日曜日の午後、
区民総出で神社境内の清掃を行い、境内の御手洗池の泥上げを行ったときに出た泥で
男根の大きなお地蔵様を作り、その夜宮参りを行い安産・子育て・子孫繁栄と農作物の
豊穣を願うとの行事との事。

泥でできたお地蔵様なので賞味期限が短く、この後はヒビがはいり朽ちていくだけ



制作後一週間で、すでにヒビが入り始めていました。

念願のちょんぼ地蔵の後は帰宅の途につくまえにもう一か所寄ることに



宝徳山稲荷大社に到着

この稲荷大社なぜか建造物が超が付くほど巨大!



遠近感がおかしくなり笑いが出てくるほど



巨大な



手水屋
(人との比較で巨大さを感じてくださいw)



圧倒的な大きさの拝殿



ちなみに拝殿の中は撮影禁止です



巨大な鳥居の下にバイクを並べて記念撮影

本日まわった箇所を地図で確認すると



なかなかに【濃い】地域でした(笑)

その後は長岡南越路スマートICより関越道に入り塩沢石打SAで休憩



ソフトクリームと



メガシャキで眠気を覚まし



赤城PAで空波さんとお別れ

赤城ICで高速を降りR353で流れ解散。

空波さん、銀影さん、アルカリさん、お疲れ様でした&ありがとうございましたw

また次回、よろしくお願いします♪

ツーリング後の月曜日は宿直業務付きの32時間連続勤務。

勤務明けは



程よく焼けたステーキで



一杯♪

9月3日(日)の走行 6:40 出発 ~ 17:40 帰宅
              走行距離 421.1km・給油 15.11L 平均燃費 27.8km/L


2017年3月以前の過去記事はコチラへ
    ↓      ↓


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


ツーリング日記ランキング
[PR]
by ogu_jxj_tt250r | 2017-09-06 20:26 | バイク・ツーリング | Comments(0)


9月3日(日)天候は快晴!



6:40 自宅を出発して集合場所の関越駒寄PAへ



ほどなくして空波さん、銀影さん、アルカリさんと到着し新潟方面に出発



塩沢石内SAで休憩後、スマートICで下道にはいり南魚沼市をめざします。



五十沢温泉に到着

目的はモチロン温泉ではなく
(ちなみにこちらの温泉は混浴ですw)



薬師殿



この中の奉納物が目的(笑



立派な奉納物の数々!

地元中学校の卒業生が厄年の1年前、つまり数えで41歳の春、中学校の同期生が集まり、
手分けして木を探し、切り、削り、彫り、塗って、1年がかりで制作、
この五十沢温泉の旅館でお披露目をして、厄払い&薬師堂に奉納をするとの事。

昨年は奥にある黄金の一物と銀の対、さて今年は?



ひときわ大きい一対が奉納されていました(大笑



テンションがあがるおじさんたち(爆

ちなみに毎年増える奉納物は地元の方に伺ったところ、
古いの物から順にほかの場所にしまってあるとの事です。

五十沢温泉を後にして南魚沼市の八海山ふもとにある八海神社へ



八海山の登山道入り口にはそれぞれ神社があり八海神社はそのうちのひとつ



境内にはいります





いぜん伺った時よりもキレイになっている狛犬



神社関係者のお話によると狛犬・石灯篭・石階段を清掃したとの事。

ぱっと見新しく見え、建て替えたかと思いました(^^;)

まずは参拝





参拝後は拝殿横にある



塀の向こうに





御神体ではない御神体(爆

コチラも先の薬師殿同様、地元中学校第十六回卒業生の厄払い奉納物



奉納物から望む八海神社本殿の画(笑

八海神社の後は長岡市栃尾方面へ

道中、インドグプタ王朝様式を取り入れて昭和40年に完成したという



慈雲閣観音堂が建つ八海山 龍谷寺に寄り道



観音堂にはハワイから寄贈された観音像や開運十一面観音像が置かれているようですが
入館料が必要と言う事で今回は外観のみの鑑賞(笑



道の駅 いりひろせ で休憩



休憩後、



田園風景ののどかな道の先にあったのは



あやしい祠



祠の周囲には



黒光りするものも含めた数々の一物(笑



そして奥の祠は栃尾の春を呼ぶ越後の奇祭!! ほだれ祭の主役ほだれ大神!



中に祭られているほだれ様は、子育て、縁結び、五穀豊饒などの稔りを祈願する道祖神。
高さ2.2m、重さ600kgの木彫りの男根型で、毎年3月第2日曜日に開催される
「ほだれ祭」に祠から出され、初嫁を乗せて担がれる一品!

ここでも



おじさんのテンションはUP(爆

ほだれ様を後にして昼食にすることに



向かう前に田園風景をバイクと一緒に撮影(^^)

後編に続きます。


2017年3月以前の過去記事はコチラへ
    ↓      ↓


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


ツーリング日記ランキング
[PR]
by ogu_jxj_tt250r | 2017-09-05 21:16 | バイク・ツーリング | Comments(4)


前ブログでアクセスが多い記事を編集しなおした過去日記シリーズ(笑)

2014/06/16~17

奇跡的に妻より許可が出て、押入れの肥やしとなっていた往年の装備を17年ぶりにRaidに積んで

DSC_1374_624

9:50 自宅を出発!

近くのコンビニで往路をご一緒するAさんと合流♪

DSC_1375_624

9:40 コンビニを出発。

R353よりからっ風街道に入り県70手前のコンビニに入り、コチラでRaidも持っているという初老のライダーの方とお話をしつつ休憩。

分かれてから気づきましたがこの方、以前草木ダムでもお会いしてお話をさせていた方でした(大笑

県70~R17と走り予定通り 11:00 に目的地へ到着

DSC_1376_624

本日はコチラで早めの昼食♪

DSC_1377_624

おなじみ?の永井食堂W

注文はモチロン

DSC_1379_624

モツ定

DSC_1378_624

『半ライス』!
(私、とても普通盛りはいけません・・・・・汗)

さすがに永井食堂、回転がとても良く 11:30 にはお店をでて、時間も少々早いのですが月夜野のベイシアに向かい食材を買出し。

キャンプ場に到着後、挨拶もそこそこに早速17年ぶりの設営w

DSC_1381_624

DSC_1382_624

実はタープ用のメインポールを忘れてサイド用の短いポールでの変則設営(^^;)

サイド用のショートポールでも何とかテントとバイクが入れられたので一安心♪

設営中、タープのポールの袋からはこんな物も出て来ました

DSC_1380_624

1994年のホクレンフラッグ!
北海道が懐かしいw

設営も無事に終り、早速一杯♪

DSC_1383_624

美味しい手打ち蕎麦を頂き

DSC_1385_624

DSC_1384_624

その後は購入した食材で

DSC_1386_624

ツマミを作り

温泉棟にて入浴後、自販機にてキンキンに冷えた命の水を一杯♪

DSC_1387_624

チビリ、チビリと呑み進め・・・・・・

DSC_1388_624

宴はカオスの様相に(笑

日が暮れて肌寒くなってくるとますますお酒がすすみます。

DSC_1390_624

新規導入のLEDランタンもコンパクト&明るくコチラも良い塩梅♪

吐く息が白くなるほど肌寒い気温の中

DSC_1391_624

焚き火のありがたさが骨身にしみましたw

就寝時、想像以上に寒く持参したサマーシェラフでは明け方耐えられないと判断し、念のためゴアのシェラフカバーもかけて就寝♪

明け方の冷えもシェラフカバーのお陰で全く感じる事無く翌15日、5:00 にすっきりと起床♪

久々のテント&寝袋泊なので眠れないかとも思いましたが思った以上に安眠w

テントから抜け出し、まずはコーヒー

DSC_1392_624

まったりと一服♪

DSC_1395_624

カップ麺で朝食を済ませ


DSC_1393_624

のんびりと撤収作業

DSC_1396_624

GLからの湿気で内側が濡れているフライシート&グランドシート&テントもひっくり返して天日干し♪

8:00 すぎには撤収完了w

DSC_1397_624

その後は集合写真を撮ったり、他のメンバーさんの
撤収作業など眺めながら談笑したり、のんびりゆる~く過ごしていると9:00 頃にアルカリ乾電池さんが到着。

ココから南魚沼ツーリングに出発!

キャンプをご一緒された方々、お疲れさまでした&ありがとうございました

皆様のお陰で復活キャンプ楽しく無事に済ますことが出来ましたw
前例ができたので少々脱走しやすくなったはず?なのでまたキャンプイベント参加したいと思います。
よろしくお願いいたします(^^)

キャンプ場を後にして、10台11人でツーリングに出発!

R17を新潟に向けて走ります。

途中 道の駅 みつまた で

DSC_1400_624

休憩♪

DSC_1398_624

いつの間にか池の対岸にいるマー坊さん(笑

DSC_1399_624

道の駅を出発し、程なくして魚沼スカイラインへ

ダイナミックな尾根道を走り標高を上げていくと

展望台に到着

DSC_1401_624

視線の先には

DSC_1402_624

八海山をはじめ、越後駒ヶ岳・巻機山・谷川岳・苗場山といった
日本百名山に名を連ねる名山が魅せる大パノラマ、南魚沼地域に多く所在する数々のスキー場群&南魚沼市が目に飛び込んできます♪

DSC_1402-2_624

これは絶景!

展望台を後にして、ダイナミックな尾根道の下り・・・・・

上りの時にも少々気になった、キャンプ道具積載による高くなった重心&リア加重から来るフロントの接地感の薄さが顕著に現れ
高低差のあるヘアピンカーブで冷や汗を流す事、数回(大汗

無事に下りきりホッと一息。

とは言いながら、魚沼スカイライン
高低差のあるダイナミックな尾根道で車線は1.5車線程度と狭いですがとても走り応えのある面白い道でした。

魚沼スカイラインを堪能した後は、南魚沼市六日町に出てコチラで昼食♪

DSC_1409_624

魚沼釜蔵 総本店

豊富なメニューの中から

DSC_1406_624

人気No.1どんぶりの

DSC_1408_624

生わさびのっけ丼(ドリンク付き1,000円)

DSC_1407_624

ともすればしつこく感じるほどのもち豚の油が生わさびの清涼感でサッパリと胃に入っていきます♪

不思議とツンと鼻につく刺激も感じず、半分量を食べたところで、おんせん玉子をくずしスプーンでかきこみます!

たまごでとろ~りとした食感&旨味が倍増!!

ここでも生わさびの風味が功を奏しコレだけ濃い組み合わせにも係らず何故かサッパリw

一気にかきこみ完食!

さすがアルカリ乾電池さん!
走行ルートもそうですが食も外しません♪

昼食後、本日のツーリングは解散。

お付き合いいただいた参加の皆様、企画・先導のアルカリ乾電池さんありがとうございました&お疲れさまでした♪

ダイナミックな尾根道&美味しい食事&皆様のお陰で楽しく走る事が出来ました(^^)

またよろしくお願いしますw

解散の挨拶の後は、六日町ICより高速へ

途中、赤城高原SAにて眠気覚ましの

DSC_1410_624

ソフトクリームをチャージ!

寒いくらいの気温の中を走っていたはずが、南下が進む毎に熱風がまとわりつくようになり、後半は暑さ&睡魔との闘い(苦笑

高速を下りた後はガソリンを満タンしてから帰宅♪

帰宅早々、キャンプで使った装備を広げとりあえず乾かしますw
(2~3日はこのままで乾燥)

DSC_1411_624

その後は

DSC_1412_624

餃子と

DSC_1414_624

お寿司で

DSC_1413_624

命の水をチャージして早々に撃沈いたしました( ̄∀ ̄;)

6月14~15日の走行
   出発 14日 8:50 出発 ~ 15日 15:30 帰宅
   走行距離 299.2km・給油 10.55L・平均燃費 28.4km/L


2017年3月以前の過去記事はコチラへ
    ↓      ↓


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


ツーリング日記ランキング
[PR]
by ogu_jxj_tt250r | 2017-08-08 20:53 | バイク・ツーリング | Comments(0)

涼しい早朝林道へ


ここのところの暑さ&湿度では昼間全く走る気にならないので、朝早く近場に行くことにw

AM5:00エンジン始動・・・・・・・・・・・・・・・せず(滝汗

バッテリーの元気がなくなってしまいスターターの回転も寂しい(゚ーÅ) ホロリ

気温は上がっていませんがそれなりの湿度の中キックスタート!

蹴り込むこと十数回、大汗をかきながら無事にエンジン始動(^^;)

AM5:30無事に出発(苦笑

道中バッテリーの充電が不十分のための電圧低下の影響で信号停止時に数回のエンストをしつつ

日の出を迎えるころには完全復調♪

DSC_2350_624

朝日を横に受けながらいつもの林道へ



一部霧かかっている場所の気温は19℃ほどで肌寒いですが気持ちいい♪



開けた登山道入り口で一休み



マグボトルのおかげで冷えたままの飲料を一杯♪



おなじみのトンネル

DSC_2355_624

さすがに日が高くなってくると気温も上がり始めますが



鬱蒼と茂る緑のおかげで暗くも感じる林道は涼しく快適♪

DSC_2357_624



林道を抜けてコンビニで休憩



朝食には良い時間なので



朝食をとって帰宅。

自宅に到着時間はAM9:50 無事に気温が上がりきる前に帰宅(笑

帰宅後は炎天下の中泥だらけの愛車を洗車

DSC_2365_624

お昼前にはすべての方付けも終了して午後はエアコンの効いた家でひきこもります(笑

本日の走行 AM5:30 出発 ~ AM9:50 帰宅
         走行距離 133.9km・給油 5.03L 平均燃費 26.6km/L


2017年3月以前の過去記事はコチラへ
    ↓      ↓


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


ツーリング日記ランキング
[PR]
by ogu_jxj_tt250r | 2017-08-06 15:53 | バイク・ツーリング | Comments(0)


前ブログでアクセスが多い記事を編集しなおした過去日記シリーズ(笑)

2011/07/11

しまむらのSPORTS UNDERWEAR インナーを購入



多機能加圧系のインナーの様です。



RSタイチ、ラフアンドロードのストレッチインナーは上下合わせると12,000円を超え
しかし、しまむらのこの商品は上下あわせても2,960円!
思わず衝動買い(^_^;)。



私の体形だとMサイズ

家に戻ってとりあえず試着。

ほどほどの締め付けで、いい感じです(^_^)

2017年7月現在

多少のほつれは見かけられますがまだまだ現役使用、
肌に張り付く加圧具合と風が抜ければすぐ乾き、気化熱で涼しく感じるインナー
夏のツーリングには欠かせない用品となっています(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2011/07/25

GUで仕入れた品物は



コチラの



この商品 g・u. sports
スポーツハイネックT(長袖)990円
スポーツレギンス      990円

夏用インナー(しまむら)の洗い換え様にと購入。

まずは開封



全体的に大きい感じ。

しまむらインナーとの比較



やはりひと回り大きい、ちなみに双方ともMサイズ。

着用試験の感想

生地は少々厚めでゆったりとした感じ。

スポーツとはなっていますが、コンプレッションの機能は無いので締め付け感は無し。
少々汗をかいた後、扇風機の風で気化熱具合を試してみましたが、こちらの方は他のインナーとほぼ同等。

ただし密着度が少ないので体の場所によっては汗が流れる感じが出てしまいます。

どうしてもストレッチインナーのコンプレッションの締め付け感がニガテと言う方には良いかも?

2017年7月現在

春・秋の中間期のインナーとして活躍中
少々厚手の生地が中間期使用にちょうど良く
少々肌寒いときはある程度の保温、じわっと汗をかく気温の時は速乾&涼感と
春・秋使用に丁度適しているので重宝しています(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2017/08/29

赤札見切り品表示にやられて衝動買い



衝動買いした品物はコレ



この値札にやられてしまいました。



系列店なのでやはりメイドインしまむら



しまむらインナーよりチョッと高級感?



グレーの部分はメッシュになっています。
背中の中央部は全面メッシュです。

ウエスト&足首部はズレ防止の加工が。





試着した感じ、コンプレッション感はしまむらインナーよりきつめに感じますが、全体の感じはほぼ同様でした。

とりあえず夏用インナーの洗い換えとして取っておきます(^_^)

2017年7月現在

いまだ未開封で待機中!(爆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今現在の夏用インナーは

脱ぎづらかった



ROUGH&ROADのクールマックスプロテクションジャージから

脱ぎやすい



コミネ SK-693 CE アーマードトップインナーウエアに変更に伴い

ウエアを脱いだ時に加圧ストレッチインナーだけとはいかないので

夏用インナー用は



ハーフジップドライTシャツ+アームカバーを併用して夏用インナーとして使用。

猛暑時安心してウエアを脱げます(笑

2017年3月以前の過去記事はコチラへ
    ↓      ↓


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


ツーリング日記ランキング
[PR]
by ogu_jxj_tt250r | 2017-07-26 11:22 | バイク・ツーリング | Comments(2)