夜の部UC


11月18日(土)15時過ぎ遅めに出発

向かった先は

DSC_2774_624

再度のお台場(笑

先日は



昼がメインで、夜の部のイベントは19:30~のイベントしか見ておらず
位置取りを失敗して写真もろくに撮れなかったので、夜の部のリベンジ

まずはフードコートのつけ麺で腹ごしらえ

DSC_2763_624

フードコートと言う事であまり期待はしていなかったのですが、太麺が美味でした(^^)

軽くお腹を満たした後は

DSC_2772_624

夜のUCを堪能w

DSC_2771_624

赤く光るサイコフレームが映えます♪

今回はシッカリ

DSC_2776_624

夜のイベント

DSC_2778_624

3パターンすべてを

DSC_2785_624

位置取りを失敗することなく

DSC_2788_624

堪能♪

ショーの途中では

DSC_2808_624

覚醒モードの

DSC_2802_624

展示も見ることができたので

DSC_2806_624

満足♪

最後に閉店直前のTHE GUNDAM BASE TOKYOへ

DSC_2813_624

機動戦士ガンダム00ワールドが開催中

DSC_2815_624

閉店のアナウンスがされる中、簡単に見て早々と退出(苦笑

ダイバシティ出発前に

DSC_2810_624

銀だこで小腹を満たしてから帰宅

息子もリベンジを果たして納得したようです(笑


2017年3月以前の過去記事はコチラへ
    ↓      ↓


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


ツーリング日記ランキング
[PR]
by ogu_jxj_tt250r | 2017-11-19 13:15 | 家族サービス | Comments(3)


10月7日(土)

天候は雨天ですが午後から回復との天気予報を信じて出発!

東北道~首都高を乗り継ぎ



まずは葛西臨海水族園へ



マグロ水槽が全滅する前の2014年3月以来
(マグロ類減少は2014年12月~2015年1月)



久しぶりの水族園はチョッと新鮮(笑

気になるマグロは



大きさは小ぶりながら結構な数のマグロが遊泳していました



マグロとともにお目当

10月5日から展示を再開した





オウサマペンギンと







ミナミイワトビペンギン

その他もろもろの魚たちを観賞





















なぜか娘が大好きな





トビハゼ

水族園を後にして



橋の向こうに向かいます。

娘のリクエストでお台場ヴィーナスフォートに寄り道をした後は

メインイベントダイバーシティ東京 プラザへ

お目当てはモチロン先月9月24日に展示開始をした



RX-0 ユニコーンガンダム Ver.TWC 立像!











全高19.7mの立像、造形が細かくてかなりの迫力!

UNICORN GUNDAM TRANSFORMATION 演出 で

デストロイモードから









ユニコーンモードへ

夜には映像を使った演出も(^^)

立像の後はやはりリニューアルオープンの





THE GUNDAM BASE TOKYO へ

こちらは「ガンプラ」を主体とした総合施設で、

約2,000種類のガンプラの「ショップゾーン」

購入した商品を組み立てることができる「ビルダーズゾーン」

プラモデルができるまでを学べる「ファクトリーゾーン」

企画イベントや限定品の販売などを行う「イベントゾーン」

とガンプラ尽くしのガンプラ好きにはたまらない空間(爆

息子は目の色を変えて突入していきサッサと行方不明に(苦笑









息子も十分満足したようで無事に定期テストに集中・・・・・・・・・

してくれるのか・・・・・・・・・・・・な?


2017年3月以前の過去記事はコチラへ
    ↓      ↓


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


ツーリング日記ランキング
[PR]
by ogu_jxj_tt250r | 2017-10-10 12:58 | 家族サービス | Comments(2)

森に行きたい・・・・・


森に行きたい・・・・・・・・・・・と

娘のひとこと

なので5月28日(日)まぶしいくらいの良い天気の中、自宅を出発

DCIM0744-1_624

最寄りのICより高速に入り森らしき場所に向かいます(笑

まずは腹ごしらえと言う事で

DSC_1939_624

久々に藤屋さんといきたかったのですが、
この日は予約だけで開店前にすでに売り切れ(゚ーÅ) ホロリ

なので気を取り直して



福寿庵さんへ

チョイスしたメニューは

DSC_1940_624

たぬき定食(冷)



歯ごたえの良い



蕎麦も美味ですが

DSC_1943_624

やはりこの五目ごはんが良いですね♪

お腹を満たした後はとりえず森っぽい所へ

DSC_1951_624

森っぽいところで

DSC_1960_624





空中散歩♪

DSC_1959_624

空中から見下ろす景色は濃い緑と明るい空、
山の影とコントラストが良い感じ(^^)

ちょうどシャボン玉タイムにw



DSC_1957_624

空中散歩の後は



とりあえず

DSC_1949_624

ソフトクリーム♪

実は



いの豚フランクも気になり



一緒に注文(笑

フランク、ジューシーでハーブが効いていて美味でした(^^)

森林を堪能した後は山を下り



息子リクエストの自然史博物館へ



公園では何かイベントをやっていたようです。

イベントはスルーして博物館へ





博物館の後は

DCIM0745-1_624

妻のリクエストでで



妙義神社へ



日差しと緑がまぶしいw



久しぶりの妙義神社

DSC_1974_624



階段が



キツイ(大汗



息を切らせながら登頂(笑

茂っていた杉を



間引き伐採しているので



上からの展望は

DSC_1983_624

見事なものです(^^)

では参拝♪









DSC_1987_624



階段を登って汗をかいたので

妙義神社近くの



妙義ふれあいプラザ・もみじの湯にて

DSC_1991_624

汗を流してから帰宅

帰りは下道でのんびりと(笑

18:00時ごろに自宅へ到着して早々



風呂上がりにチャージできなかったので何はともあれ一杯♪


2017年3月以前の過去記事はコチラへ
    ↓      ↓


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


ツーリング日記ランキング
[PR]
by ogu_jxj_tt250r | 2017-05-31 16:24 | 家族サービス | Comments(2)


周辺のさくらも、満開の見ごろを迎えたので、

毎年恒例のこいのぼりの里まつり会場へGO!





20170917131405



天候はイマイチですが満開のさくらと
圧倒的な数のこいのぼりのコラボを堪能♪

間違い探しのように一本だけあった



オオシマサクラの

20170917131408

大きく白い花びらが際立っていました(^^)

さくら&こいのぼりを堪能した後は



館林の駅前を通過して



製粉ミュージアムへ

20170917131358





20170917131356

20170917131530

本館前の桜はちょうど見ごろ♪





雨天のため散ってしまった花びらが敷き詰められた



足元も良い感じ♪

休憩施設で本館前のさくらを眺めつつ花見団子♪

20170917131353

本日頂いた来館記念品は



コニャラノート

20170917131524

20170917131527

ノートの端のイラストは



このCMの

パラパラマンガになっていました♪



帰宅後は



ひさびさに焼きそばで



一杯♪



2017年3月以前の過去記事はコチラへ
    ↓      ↓

[PR]
by ogu_jxj_tt250r | 2017-04-09 20:27 | 家族サービス | Comments(2)

ほたるを狩りに


今日は久し振りに定時で帰宅できたので、
早めの夕食をとってほたるを狩りに(見に)行ってきました。

自宅から車で30分ほどの地元のほたるスポット。

今日は曇り空で程よく湿度も高く、ほたるの出現には
絶好の日和です(^_^)v。

現場に到着し、目を凝らすと・・・。



(緑に見える点・線がほたるです)

結構でていました。

1匹が近くに来てくれたのでライトで照らしてみると。





ゲンジボタルですね。

娘と息子は乱舞するほたるを追いかけて喜んでいました(^.^)。

当初我が家貸切でしたが、しばらくするとおばさま&おじさま
の集団がガヤガヤとやって来て、雨も降り始めたので頃合を
見て撤収しました。

毎年ほたるを見にきていますが、今年はかなり数が多く楽しむことが
できました(^o^)丿

2011年6月16日以降~2017年3月以前の記事はコチラへ
    ↓      ↓

[PR]
by ogu_jxj_tt250r | 2011-06-16 21:01 | 家族サービス | Comments(0)

天空回廊と峠のうどん


本日はマスツーリング担当月も近いことから
下見も兼ねて家族でドライブに出かけました(長文注意)。

AM 6:40 自宅を出発



伊勢崎~本庄~鬼石を経由して
神流川沿いを走っていきます。

最初の目的地は妻のリクエストの
上野村 天空回廊



まずはスカイブリッジを渡ります。





長さ225m・高さ90m のつり橋です。





途中数箇所に下が見える金網があります。



11時・13時・15時の15分間この機械からシャボン玉が出ます。
(土・日・祝日)





橋からの景色



対岸には不二洞があります。
入場料は大人600円・子供400円になります。
ここは関東最大の鍾乳洞とのことです。



途中遊歩道の壁面にまむしがくっついていました(^_^;)



急坂のトンネルを通り鍾乳洞に入ります。



螺旋階段を上っていきます。



鍾乳洞の中









天井には蝙蝠がとまっていました(手振れひどい為画像なしT_T)
以前の出口は崩落のため使用できないそうです。



順路を逆に戻ります。

ここまでは朝一番だった為、我が家で貸切状態でした。
鍾乳洞を出た後は数組お客さんが来ていました。

不二洞を後にして駐車場に戻り、レストランまほーばで
神津牧場のソフトクリーム(300円)購入。
近くにある神津牧場は日本初の西洋式牧場とのことです。

池のおたまじゃくしで遊んだ後、



そろそろ昼食に向かいます。
30分ほどの移動で昼食場所に到着。
私の目的地 峠のうどん藤屋



開店前なのにお店の中で待たせてくれました(11:30開店)。



結構お客でいっぱいです。
開店前なのにお客さんがどんどん入ってきます。
開店を待っている間サービスでキャベツの浅漬けが出てきました。



かるくニンニクがきいていておいしかったです。
コチラのメニューは手打ちうどん(600円)のみ、
1日30食売り切れ閉店です。
店主のおじいさんのアドバイスで我が家はうどん2ヶ注文しました。
そして出てきたうどんがコチラ



極太の大盛りうどんに大きい野菜天・割きイカ天、ゆでたまご
がついています。

店主のアドバイスを素直に聞いて正解でした。
一家4人十分満足です。女性には量が多いかもしれません。
味は好みが分かれるところですが、田舎うどんの王道的な感じです。

店主のおじいさんもいい味を出していました。
おいしかったです。ごちそうさまでした(^o^)丿。

さて次の目的地へ向かいます。

途中、南牧村のコーナーでマスツーリング中のライダーさんが
転倒事故を起こして救急車が来ていました。
大事無いと良いのですが・・・。

うどんやさんから50分、次の場所は息子リクエストの
県立自然史博物館





生命の歴史や群馬県の自然を紹介する博物館になっています。
入場料は大人500円・中学生以下は無料になっています。
中に入るとヘラジカの剥製がお出迎え



恐竜の実物大骨格標本や



動くティラノサウルスの模型など・・・。





一回りして楽しんだ後、娘のリクエスト最後の目的地へ
妙義山を目指します。



40分ほど走って目的地の日帰り温泉施設に到着。
どうしても温泉は外せないそうです(娘談)



汗を流して後は帰宅のみとなったのですが、
自然史博物館は、入場券の半券があれば当日再入場できるので
もう一度入りたいとの子供たちの希望でまたまた博物館へ(^_^;)

博物館をもう一廻りして帰宅の途につきました。
高速が渋滞との情報がナビのVICSに入ってきたので、
素直に下道を走ってPM 6:00 帰宅。

これで次回のマスツーリングのツアコン担当月は何とかなりそうです(^_^)v

[PR]
by ogu_jxj_tt250r | 2011-06-04 20:54 | 家族サービス | Comments(0)

家族サービスで動物園へ


今日は仕事の予定でしたが、急遽休みになりました。
このGW初めての連休ですが、とりあえず予定もないので
家族サービスで地元の動物園へ行ってきました。

ここの動物園は駐車料金・入場料無料、併設の遊園地も
乗り物乗車料のみと非常にリーズナブルです。

混む前にと開園9:30分ジャストに到着、この時点で一番近い
駐車場はほぼ満車でした。

まず遊園地で

新しくなった観覧車に乗り



アドベンチャーシップなどを楽しみ



次は動物園へ

ペンギン



ゾウ




途中のツキノワグマ舎では昨年11月に22歳で熊が☆になって
しまっていました。

クモザル



キリン



ライオン



アライグマ



基本的にアライグマは夜行性のため、昼間は寝てばかりです。
この動物園は結構通っていますが、顔が見られたのは
数回しかありません。
今日は運よく顔を上げてくれました。

この動物園は98種類・679匹の動物がいるそうです。

3時間ほど遊んで12:30帰宅時は、来場人数も大分増えて、
渋滞も始まっていました。
駐車場も県外ナンバーが結構駐車していました。

コチラは基本的にお金がかからないお勧めスポットです。

[PR]
by ogu_jxj_tt250r | 2011-05-07 16:22 | 家族サービス | Comments(0)