20ルーメンの誘惑


本日ホームセンター(カインズ)で目についてしまった一品



左、本日購入220ルーメン・右、先日購入200ルーメン

照射テスト



左220ルーメン・右200ルーメン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・心なし左の方が明るい?

たいして変わらないことはわかっていましたが20ルーメンの誘惑に敗北(大汗

いや、合わせて使えは420ルーメンだ!(爆


2017年3月以前の過去記事はコチラへ
    ↓      ↓


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


ツーリング日記ランキング
[PR]
# by ogu_jxj_tt250r | 2017-08-31 11:53 | ひとりごと | Comments(0)

本日の王?


息子のリクエストで



二週連続で青椒肉絲(^^;)



エビチリ風も添えて



一杯♪

実はこのエビチリ風が自信作( ̄ー ̄)ニヤリ


2017年3月以前の過去記事はコチラへ
    ↓      ↓


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


ツーリング日記ランキング
[PR]
# by ogu_jxj_tt250r | 2017-08-27 19:51 | ひとりごと | Comments(0)

特大天幕試張


先日仕入れた表記のあやしい特大天幕





いきなりの実戦投入はいろいろな意味で怖いので

まずは試し張り



さすがに5mオーバーサイズのヘキサゴンタープ



張り面積が圧倒的に広い(驚

ドームテントを雨の当たらない位置に試しに設営



テントをかなり中位置においてみたにも関わらず



テント前のスペースは広々♪

メインのポールはロゴスのウイングタープで使用していた

ジュラルミンポールで張ってみましたが、それでもかなりのしなり具合(^^;)

確かに付属のポールで設営したら一発で折れそう(苦笑

やはりサブポールとして使う事に決定w

なにはともあれ実戦投入が楽しみ♪


2017年3月以前の過去記事はコチラへ
    ↓      ↓


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


ツーリング日記ランキング
[PR]
# by ogu_jxj_tt250r | 2017-08-27 12:09 | キャンプ | Comments(0)

光源


先日のキャンプ、皆様のNewアイテムでかなりの光量UP



明るく快適に過ごした余韻を残しつつ、本日ホームセンターで目についた品物



LEDワークライト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

思わず購入(苦笑

電源はわが家の統一規格の単4電池×3本



底部強力マグネット&フックは付いていますが



吊り下げ照明には適さないので



吊り下げられるように小細工(笑



来年はさらなる光量UP!(大笑


2017年3月以前の過去記事はコチラへ
    ↓      ↓


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


ツーリング日記ランキング
[PR]
# by ogu_jxj_tt250r | 2017-08-26 20:26 | キャンプ | Comments(0)

特大天幕【风庭】


ほぼ30年近く愛用してきた



ロゴスのウイングタープ



5m以上の長さを誇る大型でソロ&ファミリーキャンプで重宝していましたが

さすがに劣化が進み表面の加水分解・穴あき等が出てくるように(涙



修理も考えましたが、ココは新規に入替することに



本日到着♪



あやしさが漂う表記(苦笑

早速広げてみると



大きさはロゴスのタープとほぼ同じですが、形状がヘキサゴンなので
面積は圧倒的に広い!

だいぶ使い易くなりそうです(^^)

付属品のロープは



コレはしっかりしていてこのまま使えそう

ペグは



針金のようなマルペグでとてもつかえそうにありません(^^;)

レビューですぐ折れると評判の?ポールは



ショックコード無しの継ぎタイプの5本継ぎ




ロゴスのタープで使用しているポールと比べても肉厚も薄く一回り細い(^^;)

5段継いでポールの比較



この細さ&肉厚のポールでこの高さ・・・・・・・・・・・・

確かにすぐ折れそう(苦笑

付属ポールは4段継ぎにしてサブポールとして使用することに



さあ来年、新調したタープをどう設営しましょうか?♪


2017年3月以前の過去記事はコチラへ
    ↓      ↓


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


ツーリング日記ランキング
[PR]
# by ogu_jxj_tt250r | 2017-08-25 20:19 | キャンプ | Comments(0)