10月21日(土)天候は小雨

前日の天気予報では雨の降りだしは16時からだったのですが、朝からしっかり雨天(涙

雨仕様のフルパッキング&レインスーツを着込んで出発!

DSC_2602-1_624

雨足は強くはありませんが、小雨~霧雨の雨模様の中走行

フル装備での久々の雨走行は久しぶり。

2時間ほどでキャンプ場に到着し、軽く挨拶をした後

これまた久しぶりの雨天の中での設営

設営の手順は晴天時でも同じなのですが気分的に少々違います(苦笑

晴天時とは勝手が違い少々時間がかかって設営終了(^^;)

設営終了したころには、oboさん手打ちの蕎麦がすでに出来上がっていました。

DSC_2603_624

今年も美味しいお蕎麦ごちそうさまでした(^^)

その後はいきなりブリの解体してみたり

DSC_2605_624


餅をついてみたりと相変わらずイベント盛りだくさん♪

DSC_2606_624

暗くなるころには雨も本降り

DSC_2610-1_624

雨に濡れて浸水してしまった足から芯まで冷え近でしまったので

DSC_2607_624

用意してあった食材でトマトのスープを作り暖を取りながら

DSC_2608_624

一杯♪

今年は念願の手打ちラーメンを頂くこともできましたw

DSC_2611_624

麺がモチモチで美味、ごちそうさまでしたw

終日雨予報でしたが奇跡的に雨が止み

DSC_2612-1JPG_624

焚き火を囲んでの団欒も楽しみ、私は濡れて冷えてしまった足を再加熱(笑

足が温まったところで全身を温めようと寝袋に潜り込んだところで思わず寝落ち

目が覚めたときはすでに0時を回っていました(^^;)

明け方タープに当たる雨の音で目が覚め、時間を確認したところ5:40

完全に目が覚めてしまったので雨を眺めながらコーヒーを一杯♪

DSC_2613_624

その後は昨日の残りのスープで朝食を済ませた後は早々に撤収開始!

実はこの朝食のスープで満腹になってしまい、かまど炊きのご飯が食べられませんでした(苦笑

撤収終了後、挨拶をして8:30前にはキャンプ場を後に。

台風接近中のため段々と雨足が強くなる中、10:30頃に自宅へ到着。

到着後は早々に濡れた装備を再設営(笑

DSC_2614_624

一息ついた後は風呂で体を温め

DSC_1816_624

一杯♪

アルコールがまわり早々に撃沈(^^;)

雨天での冷えと設営・撤収に手間取りあまりお話できませんでしたが、

2日間楽しく過ごすことができました。

ご一緒いただいた皆様、ありがとうございました。

またよろしくお願いします♪

10月21-22日の走行 21日 10:40 出発 ~ 22日 10:30 帰宅
          走行距離 163.5km・給油 5.11L・平均燃費 32.0km/L


2017年3月以前の過去記事はコチラへ
    ↓      ↓


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


ツーリング日記ランキング
[PR]
by ogu_jxj_tt250r | 2017-10-23 22:50 | キャンプ | Comments(4)

再設営


台風接近中ですが、雨天キャンプより帰宅後

20171022143719

濡れた装備を再設営(苦笑

本日は気力が尽きてしまったため、詳細はまた後日(^^;)


2017年3月以前の過去記事はコチラへ
    ↓      ↓


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


ツーリング日記ランキング
[PR]
by ogu_jxj_tt250r | 2017-10-22 14:42 | キャンプ | Comments(2)


10月8日(日)

天気は快晴♪



8:40 自宅を出発して最寄りのコンビニでoboさんと合流

R50で一路高崎に向かい

モンベル高崎店 ~ WILD-1 高崎店 ~ ライコランド 高崎店 をハシゴした後に

向かった先は



以前より気になっていた牛すじ家

コチラでびびさん・たいぶりさんと合流

入店後チョイスしたメニューは



ジャンボステーキ定食



巨大な赤身肉を



両面軽く炙った後にハサミで切り分け



再度好みの焼き具合に焼き上げていただきます(^^)

脂身の少ない赤身肉なので思ったよりサッパリとしていますが、なにせこの量(^^;

何とか完食♪

お腹を満たした後は15~20分程度走り



ひするまキャンプ場に到着

雰囲気は雑木林の中という感じでなかなか良い雰囲気

皆様が設営している最中



持参した椅子を引っ張り出してまったり♪

設営終了後、最寄りのスーパーへ買い出し



私は翌日(10月9日)が仕事の為、ココでお別れ。

一日だけでしたがお付き合いありがとうございました&お疲れ様でした(^^)
次はぜひキャンプでご一緒したいです♪
またよろしくお願いしますw

帰宅後は皆様が楽しんでいる様子をタイムラインで確認しつつ



フライドチキンで



一杯♪

10月8日の走行 8:40 出発 ~ 17:30 帰宅
         走行距離 126.9km・給油 4.31L・平均燃費 29.44km/L


2017年3月以前の過去記事はコチラへ
    ↓      ↓


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


ツーリング日記ランキング
[PR]
by ogu_jxj_tt250r | 2017-10-11 16:24 | バイク・ツーリング | Comments(4)


9月3日(日)天候は快晴!



6:40 自宅を出発して集合場所の関越駒寄PAへ



ほどなくして空波さん、銀影さん、アルカリさんと到着し新潟方面に出発



塩沢石内SAで休憩後、スマートICで下道にはいり南魚沼市をめざします。



五十沢温泉に到着

目的はモチロン温泉ではなく
(ちなみにこちらの温泉は混浴ですw)



薬師殿



この中の奉納物が目的(笑



立派な奉納物の数々!

地元中学校の卒業生が厄年の1年前、つまり数えで41歳の春、中学校の同期生が集まり、
手分けして木を探し、切り、削り、彫り、塗って、1年がかりで制作、
この五十沢温泉の旅館でお披露目をして、厄払い&薬師堂に奉納をするとの事。

昨年は奥にある黄金の一物と銀の対、さて今年は?



ひときわ大きい一対が奉納されていました(大笑



テンションがあがるおじさんたち(爆

ちなみに毎年増える奉納物は地元の方に伺ったところ、
古いの物から順にほかの場所にしまってあるとの事です。

五十沢温泉を後にして南魚沼市の八海山ふもとにある八海神社へ



八海山の登山道入り口にはそれぞれ神社があり八海神社はそのうちのひとつ



境内にはいります





いぜん伺った時よりもキレイになっている狛犬



神社関係者のお話によると狛犬・石灯篭・石階段を清掃したとの事。

ぱっと見新しく見え、建て替えたかと思いました(^^;)

まずは参拝





参拝後は拝殿横にある



塀の向こうに





御神体ではない御神体(爆

コチラも先の薬師殿同様、地元中学校第十六回卒業生の厄払い奉納物



奉納物から望む八海神社本殿の画(笑

八海神社の後は長岡市栃尾方面へ

道中、インドグプタ王朝様式を取り入れて昭和40年に完成したという



慈雲閣観音堂が建つ八海山 龍谷寺に寄り道



観音堂にはハワイから寄贈された観音像や開運十一面観音像が置かれているようですが
入館料が必要と言う事で今回は外観のみの鑑賞(笑



道の駅 いりひろせ で休憩



休憩後、



田園風景ののどかな道の先にあったのは



あやしい祠



祠の周囲には



黒光りするものも含めた数々の一物(笑



そして奥の祠は栃尾の春を呼ぶ越後の奇祭!! ほだれ祭の主役ほだれ大神!



中に祭られているほだれ様は、子育て、縁結び、五穀豊饒などの稔りを祈願する道祖神。
高さ2.2m、重さ600kgの木彫りの男根型で、毎年3月第2日曜日に開催される
「ほだれ祭」に祠から出され、初嫁を乗せて担がれる一品!

ここでも



おじさんのテンションはUP(爆

ほだれ様を後にして昼食にすることに



向かう前に田園風景をバイクと一緒に撮影(^^)

後編に続きます。


2017年3月以前の過去記事はコチラへ
    ↓      ↓


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


ツーリング日記ランキング
[PR]
by ogu_jxj_tt250r | 2017-09-05 21:16 | バイク・ツーリング | Comments(4)


前ブログでアクセスが多い記事を編集しなおした過去日記シリーズ(笑)

2014/06/16~17

奇跡的に妻より許可が出て、押入れの肥やしとなっていた往年の装備を17年ぶりにRaidに積んで

DSC_1374_624

9:50 自宅を出発!

近くのコンビニで往路をご一緒するAさんと合流♪

DSC_1375_624

9:40 コンビニを出発。

R353よりからっ風街道に入り県70手前のコンビニに入り、コチラでRaidも持っているという初老のライダーの方とお話をしつつ休憩。

分かれてから気づきましたがこの方、以前草木ダムでもお会いしてお話をさせていた方でした(大笑

県70~R17と走り予定通り 11:00 に目的地へ到着

DSC_1376_624

本日はコチラで早めの昼食♪

DSC_1377_624

おなじみ?の永井食堂W

注文はモチロン

DSC_1379_624

モツ定

DSC_1378_624

『半ライス』!
(私、とても普通盛りはいけません・・・・・汗)

さすがに永井食堂、回転がとても良く 11:30 にはお店をでて、時間も少々早いのですが月夜野のベイシアに向かい食材を買出し。

キャンプ場に到着後、挨拶もそこそこに早速17年ぶりの設営w

DSC_1381_624

DSC_1382_624

実はタープ用のメインポールを忘れてサイド用の短いポールでの変則設営(^^;)

サイド用のショートポールでも何とかテントとバイクが入れられたので一安心♪

設営中、タープのポールの袋からはこんな物も出て来ました

DSC_1380_624

1994年のホクレンフラッグ!
北海道が懐かしいw

設営も無事に終り、早速一杯♪

DSC_1383_624

美味しい手打ち蕎麦を頂き

DSC_1385_624

DSC_1384_624

その後は購入した食材で

DSC_1386_624

ツマミを作り

温泉棟にて入浴後、自販機にてキンキンに冷えた命の水を一杯♪

DSC_1387_624

チビリ、チビリと呑み進め・・・・・・

DSC_1388_624

宴はカオスの様相に(笑

日が暮れて肌寒くなってくるとますますお酒がすすみます。

DSC_1390_624

新規導入のLEDランタンもコンパクト&明るくコチラも良い塩梅♪

吐く息が白くなるほど肌寒い気温の中

DSC_1391_624

焚き火のありがたさが骨身にしみましたw

就寝時、想像以上に寒く持参したサマーシェラフでは明け方耐えられないと判断し、念のためゴアのシェラフカバーもかけて就寝♪

明け方の冷えもシェラフカバーのお陰で全く感じる事無く翌15日、5:00 にすっきりと起床♪

久々のテント&寝袋泊なので眠れないかとも思いましたが思った以上に安眠w

テントから抜け出し、まずはコーヒー

DSC_1392_624

まったりと一服♪

DSC_1395_624

カップ麺で朝食を済ませ


DSC_1393_624

のんびりと撤収作業

DSC_1396_624

GLからの湿気で内側が濡れているフライシート&グランドシート&テントもひっくり返して天日干し♪

8:00 すぎには撤収完了w

DSC_1397_624

その後は集合写真を撮ったり、他のメンバーさんの
撤収作業など眺めながら談笑したり、のんびりゆる~く過ごしていると9:00 頃にアルカリ乾電池さんが到着。

ココから南魚沼ツーリングに出発!

キャンプをご一緒された方々、お疲れさまでした&ありがとうございました

皆様のお陰で復活キャンプ楽しく無事に済ますことが出来ましたw
前例ができたので少々脱走しやすくなったはず?なのでまたキャンプイベント参加したいと思います。
よろしくお願いいたします(^^)

キャンプ場を後にして、10台11人でツーリングに出発!

R17を新潟に向けて走ります。

途中 道の駅 みつまた で

DSC_1400_624

休憩♪

DSC_1398_624

いつの間にか池の対岸にいるマー坊さん(笑

DSC_1399_624

道の駅を出発し、程なくして魚沼スカイラインへ

ダイナミックな尾根道を走り標高を上げていくと

展望台に到着

DSC_1401_624

視線の先には

DSC_1402_624

八海山をはじめ、越後駒ヶ岳・巻機山・谷川岳・苗場山といった
日本百名山に名を連ねる名山が魅せる大パノラマ、南魚沼地域に多く所在する数々のスキー場群&南魚沼市が目に飛び込んできます♪

DSC_1402-2_624

これは絶景!

展望台を後にして、ダイナミックな尾根道の下り・・・・・

上りの時にも少々気になった、キャンプ道具積載による高くなった重心&リア加重から来るフロントの接地感の薄さが顕著に現れ
高低差のあるヘアピンカーブで冷や汗を流す事、数回(大汗

無事に下りきりホッと一息。

とは言いながら、魚沼スカイライン
高低差のあるダイナミックな尾根道で車線は1.5車線程度と狭いですがとても走り応えのある面白い道でした。

魚沼スカイラインを堪能した後は、南魚沼市六日町に出てコチラで昼食♪

DSC_1409_624

魚沼釜蔵 総本店

豊富なメニューの中から

DSC_1406_624

人気No.1どんぶりの

DSC_1408_624

生わさびのっけ丼(ドリンク付き1,000円)

DSC_1407_624

ともすればしつこく感じるほどのもち豚の油が生わさびの清涼感でサッパリと胃に入っていきます♪

不思議とツンと鼻につく刺激も感じず、半分量を食べたところで、おんせん玉子をくずしスプーンでかきこみます!

たまごでとろ~りとした食感&旨味が倍増!!

ここでも生わさびの風味が功を奏しコレだけ濃い組み合わせにも係らず何故かサッパリw

一気にかきこみ完食!

さすがアルカリ乾電池さん!
走行ルートもそうですが食も外しません♪

昼食後、本日のツーリングは解散。

お付き合いいただいた参加の皆様、企画・先導のアルカリ乾電池さんありがとうございました&お疲れさまでした♪

ダイナミックな尾根道&美味しい食事&皆様のお陰で楽しく走る事が出来ました(^^)

またよろしくお願いしますw

解散の挨拶の後は、六日町ICより高速へ

途中、赤城高原SAにて眠気覚ましの

DSC_1410_624

ソフトクリームをチャージ!

寒いくらいの気温の中を走っていたはずが、南下が進む毎に熱風がまとわりつくようになり、後半は暑さ&睡魔との闘い(苦笑

高速を下りた後はガソリンを満タンしてから帰宅♪

帰宅早々、キャンプで使った装備を広げとりあえず乾かしますw
(2~3日はこのままで乾燥)

DSC_1411_624

その後は

DSC_1412_624

餃子と

DSC_1414_624

お寿司で

DSC_1413_624

命の水をチャージして早々に撃沈いたしました( ̄∀ ̄;)

6月14~15日の走行
   出発 14日 8:50 出発 ~ 15日 15:30 帰宅
   走行距離 299.2km・給油 10.55L・平均燃費 28.4km/L


2017年3月以前の過去記事はコチラへ
    ↓      ↓


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


ツーリング日記ランキング
[PR]
by ogu_jxj_tt250r | 2017-08-08 20:53 | バイク・ツーリング | Comments(0)

涼しい早朝林道へ


ここのところの暑さ&湿度では昼間全く走る気にならないので、朝早く近場に行くことにw

AM5:00エンジン始動・・・・・・・・・・・・・・・せず(滝汗

バッテリーの元気がなくなってしまいスターターの回転も寂しい(゚ーÅ) ホロリ

気温は上がっていませんがそれなりの湿度の中キックスタート!

蹴り込むこと十数回、大汗をかきながら無事にエンジン始動(^^;)

AM5:30無事に出発(苦笑

道中バッテリーの充電が不十分のための電圧低下の影響で信号停止時に数回のエンストをしつつ

日の出を迎えるころには完全復調♪

DSC_2350_624

朝日を横に受けながらいつもの林道へ



一部霧かかっている場所の気温は19℃ほどで肌寒いですが気持ちいい♪



開けた登山道入り口で一休み



マグボトルのおかげで冷えたままの飲料を一杯♪



おなじみのトンネル

DSC_2355_624

さすがに日が高くなってくると気温も上がり始めますが



鬱蒼と茂る緑のおかげで暗くも感じる林道は涼しく快適♪

DSC_2357_624



林道を抜けてコンビニで休憩



朝食には良い時間なので



朝食をとって帰宅。

自宅に到着時間はAM9:50 無事に気温が上がりきる前に帰宅(笑

帰宅後は炎天下の中泥だらけの愛車を洗車

DSC_2365_624

お昼前にはすべての方付けも終了して午後はエアコンの効いた家でひきこもります(笑

本日の走行 AM5:30 出発 ~ AM9:50 帰宅
         走行距離 133.9km・給油 5.03L 平均燃費 26.6km/L


2017年3月以前の過去記事はコチラへ
    ↓      ↓


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


ツーリング日記ランキング
[PR]
by ogu_jxj_tt250r | 2017-08-06 15:53 | バイク・ツーリング | Comments(0)


7月3日(日)天候は雲が多いながらの晴れ模様



路面のほうは一時間前まで雨が降っていたせいで



ウエット路面

8:10 自宅を出発して集合場所へ



アルカリ乾電池さん、銀影さんと合流し、児玉で空波さんと合流

まずは児玉の百体観音堂(さざえ堂)へ









中は観音像がずらり



なかなかの角度の階段が

DSC_2180_624

オフブーツには少々きびしい(苦笑



無事に?最上階へ

この時点で湿度&気温がかなり上がってすでに汗だく(^^;)

さざえ堂の拝観を終え観光農業センターで拝観料300円を支払い次の目的地へ

道の駅あしがくぼで一休み

DSC_2183_624

その後はGWのショップツーで気になっていた鳥居観音へ

急斜度のコンクリート舗装の苔むした参道をビビりながらも高度を稼ぎ駐車場に到着

DSC_2184_624

山中に立つ観音様がなかなかの風景

コチラの駐車場には



玄奘三蔵塔

DSC_2195_624



三蔵法師?

駐車場から観音様に向かう道が未舗装道なので先行して下見

ロードタイヤでも特に問題のないフラットダートなのでOK報告w

無事に観音様のもとに







DSC_2193_624

DSC_2194_624


山の中に点在する一風変わった建造物が建つ風景

DSC_2188_624

DSC_2190_624

納経塔



一風変わった建造物が点在する鳥居観音を後にして

登ってきた急斜度の苔むしたコンクリート道を肝を冷やしながら下り

秩父市内へ



武甲酒造に寄り道♪

モチロン



命の水は購入w

後日シッカリ冷やしてから楽しみます♪

命の水を仕入てから昼食



レストランイデウラさんへ

本日のチョイスは

DSC_2199_624

ハンバーグ&エビフライ(ライス・スープ付き)1,450円



サクサクのエビフライと濃厚なデミソースのハンバーグが美味♪

なかなかのボリュームでお腹は限界近く(^^;)

満腹になったとあとは眠気と戦いながら走行(大汗

DSC_2205_624

久しぶりのこの場所へ到着!

DSC_2204_624

空飛ぶオンラマ様(爆



以前来た時にはシッカリ建っていた説明看板が破損していました(^^;)



オンラマ様を後にして

DSC_2207-1_624

道の駅万場で休憩

この日は湿度も高く、走行していてもかなり暑い(゚ーÅ) ホロリ

軽い熱中症&激しい眠気で意識朦朧ではしっていると

ゴルフ場に到着?

DSC_2209_624

ではなくてゴルフ場入り口わきにある

DSC_2208_624

子宝薬師(笑



開けた絶景をみながら歩を進めると



祠が

DSC_2217_624

DSC_2212_624

祠を覗き込むと・・・・・・・・・



カオスな風景(爆





祠の脇には自然石?

DSC_2213_624

カオスな子宝薬師を後にして帰宅

街中に入ると気温もさらに上がり、空冷E/GのRaidは熱だれを起こしてしまい

アイドリングの回転は落ちるはエンストするはで信号待ち度にアイドリング調整しつつ18:20に帰宅

暑い中お付き合いありがとうございましたw

またご一緒よろしくお願いします♪

帰宅するころには完全に熱中症_| ̄|○

とりあえず汗を流して体をクーリングした後は



彩よく仕上がった青椒肉絲で



冷却水補充♪

乾いた体に冷却水がよく回り早々に撃沈!w

7月3日の走行 8:10 出発 ~ 18:20 帰宅
           走行距離 245.5km・給油 7.54L・平均燃費 32.56km/L


2017年3月以前の過去記事はコチラへ
    ↓      ↓


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


ツーリング日記ランキング
[PR]
by ogu_jxj_tt250r | 2017-07-03 22:14 | バイク・ツーリング | Comments(4)


6月3日(土)カラッとした晴天ですが風が冷たく少々強く吹く中
久々のフルパッキングで8:30自宅を出発!

DSC_2015_624

県3~県34(上毛三山パノラマライン)~R17と走り
途中、月夜野のコンビニで軽くトイレ休憩をいれて
10:45頃には本日の集合&宿泊場所の湯島オートキャンプ場へ到着w



受付を済ませた後は



チェックインは13:00~なので設営はできないのですが
サイトに荷物だけは置いても良いとの許可を頂いてあったので
荷物をおいて場所を確保(笑

身軽になってからツーリングのスタート♪

R17~望郷ラインに入り 道の駅 川場田園プラザで



DSC_2018_624

satoさんと合流(^^)



道の駅 川場田園プラザを出発して奥利根ゆけむり街道へ

片品へ抜けて『はげ盛り』(片品ことばではげしい一盛(大盛)の略)で有名な
芳味亭さんで昼食



有名な



コチラはとても食べられないので



ノーマルな唐揚げ定食(850円)をチョイス♪

唐揚げはカラッと揚がって美味しそう♪

DSC_2024_624

普通盛でもご飯はかなりの量に思えます(苦笑



ちなみに



手前ノーマル、奥がおかず大盛・・・・・・かなりの量です(^^;

普通盛でもボリューム満点!やっと胃袋に詰め込みました(苦笑

予定では昼食後に群馬北部のダム巡りのハズだったのですが
お店を出るころには14:00と時間も押していたのでダム巡りは
あきらめキャンプ場に直行する事に

DSC_2026-1_624

途中のスーパーで買い出しをして

キャンプ場に到着後



設営♪

設営後は



モチロン一杯♪



一息ついた後は、キャンプ場にある露天風呂へ



露天風呂ですが、洗い場&シャンプーリンス完備!

しかしこの日は風が冷たく結構寒い!
体を洗っているときは笑いが出てきてしまうほど寒い!(苦笑

その分、温かな露天風呂がたまりませんでした(^^)

日が暮れてからは夕食タイム



持って行った地元の誇るB級グルメ『コロリンシューマイ』を



新装備で初蒸し♪



キチンと蒸せて一安心w



ご一緒の方々に無事に?コロリン味見していただけました(笑

息が白くなる位に気温が下がると

DSC_2032_624

焚き火の温もりがたまりませんw

夜も更けたので就寝。

翌朝5:00過ぎに起床



まずは

DSC_2033_624

コーヒーを一杯♪

朝食は

DSC_2036_624

賞味期限がかなり過ぎていた



アルファ化米『五目ごはん』

お湯をいれて待つこと20分で完成♪



賞味期限8ヶ月経過していましたが特に問題なく食べられました(大笑

朝食を済ませた後は

DSC_2038_624

撤収♪

撤収後は皆様で集まり



記念撮影をしてから9:00過ぎにはキャンプ場を後にして帰宅の途に(^^)

二日間お付き合いいただいた皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。
またご一緒よろしくお願いします♪

帰宅は行きで使用した道を逆に進み、道の駅 赤城の恵 で休憩



キャンプの〆に



ソフトクリーム♪

12:00頃に帰宅してから

DSC_2044_624

装備を展開して



恒例の

DSC_2046_624

干し(笑

テントの中からは

DSC_2042_624

謎のビスが一本(苦笑

とりあえず使った装備を点検してみましたが
抜け落ちた箇所は確認できず(^^;)

後でわかったらすぐ治せるようにタグを付けてビスをしまい、
14:00過ぎにやっと一息w

一息ついた後は



クリスピーチキンで



一杯♪

6月3-4日の走行
走行距離 281.6km・給油 9.00L・平均燃費 31.29km/L


2017年3月以前の過去記事はコチラへ
    ↓      ↓


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


ツーリング日記ランキング
[PR]
by ogu_jxj_tt250r | 2017-06-05 22:22 | キャンプ | Comments(2)


5月3日(水) 予報は晴予報



少々薄く雲がかかって薄日の差す中、7:20出発

本日集合場所に集合したのは9台。
出発予定の8:00の集合場所を出発して

深谷~秩父と走り芦ヶ久保方面に

R299から県395に入り県53~県193方面へ

この辺りは標高が高いのでちょうど新芽が芽吹き始めた風景

途中でトイレの為に休憩



壁に描かれたたシュールな壁画が



異様な迫力(^^;)

青梅に抜けてR411を奥多摩方面へ

明るい新緑の風景を楽しみながら奥多摩湖畔を走行して

道の駅 たばやま の

DSC_1791-1_624

軽食堂 R411 で昼食

DSC_1795-1_624

本日のメニューは



もりそばセット(800円)

DSC_1793_624

セットの豚丼(小)



ピリ辛の味付けで美味でした♪

施設内にあった彫刻?

DSC_1796_624

コレはチェンソー彫りなのかな?

昼食後はR411を甲州方面へ

途中の柳沢峠に

DSC_1800_624

寄り道

DSC_1799_624

コチラは富士山のビュースポット、
本日の天候では見られないかな?とも思いましたが



無事に?富士山を見ることができました(^^)

その後は雁坂トンネル手前の



道の駅 みとみ で休憩



まずは



風間さんのブースへ(笑

DSC_1804_624





眠気覚まし恒例の



ソフトクリーム?

簡易ソフトクリーム機だったのですが、ネタを凍らせ過ぎているため
ソフトクリームというかシャーベットになってしまっていてとても残念な感じ( ̄∀ ̄;)

雁坂トンネルを通過して



道の駅 おがの で休憩



その後はコンビニで

DSC_1811-1_624

休憩をはさみつつ



18:50 に帰宅。

帰宅後は



いも づくしで

DSC_1816_624

一杯♪

今回新規導入した

DSC_1813_624

安物のメーカーもよくわからないMP3プレーヤー

最大再生48時間のうたい文句でしたが
今回ほぼ連続使用の約10時間半・・・・・・・・

電池の消耗インジケーターは



一目盛の消費のみ♪

十分長時間使用に耐えうるようです(^^)

5月3日(水)の走行
8:20 出発 ~ 18:50 帰宅
走行距離 307km ・給油 10.0L・平均燃費 30.7km/L


2017年3月以前の過去記事はコチラへ
    ↓      ↓


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


ツーリング日記ランキング
[PR]
by ogu_jxj_tt250r | 2017-05-04 14:17 | バイク・ツーリング | Comments(0)


起床後早々に大浴場に赴きサッパリ&さわやかにといきたかったのですが・・・・・

前日の覚えのない空き缶のオーバーチャージの影響か
痛む頭と胸やけに耐えつつ無理矢理朝食を詰め込んで予定時間の AM9:00頃 宿を出発!



道の駅 ばんだい で



ひとやすみ

コチラでは『ばんだい』つながりで



ガンプラコーナーが(笑



磐梯のゆるキャラ象(妻曰く・・・・・微妙との事)w

道の駅 ばんだい をあとにして



いよいよ磐梯山をめざします♪

その前に



土津神社に寄り道

DSC_1722_624

DSC_1723_624



DSC_1725_624

陸奥会津藩初代藩主・保科正之を祀っているとの事ですが
本殿の屋根の千木は女神様仕様でした。

神社に置かれている石碑では日本最大級の土津神社霊神之碑







神社を後にして標高を上げていき、磐梯吾妻スカイラインへ

DSC_1729-1_624

4月20日に冬期通行止めを解除したばかりのスカイラインの景色は雪景色♪

DSC_1730_624

DSC_1732-1_624

最高地点周辺は

DSC_1733_624

区間も長い

DSC_1737_624

見事な雪の回廊でした(^^)



雪の回廊を堪能して

浄土平レストハウスで休憩



日差しが強く青空もきれいな暖かそうな画面ですが



気温は2~3℃位(大汗

ある程度予想して、それなりの装備のつもりでしたが
やはり完全冬装備ではないので思いっきり寒い!

凍えながらの写真撮影&景色を堪能(苦笑





DSC_1745_624



吾妻八景のつばくろ谷を跨いでいる不動沢橋



全長170mの鋼上路式ローゼ桁橋で谷底まで84mあるそうです。

磐梯山を降りた後は福島西ICより高速で帰路に

安積PAで昼食



かきあげそば♪

午前中は前日のお酒が抜けずに往生していましたが、このころには完全復帰(苦笑

矢板北PAでは眠気覚ましに



恒例のソフトクリーム♪

最後は北関東道のいつもの出流原PAで休憩&解散。

2日間お付き合いありがとうございました&おつかれさまでした(^^)

16:30頃帰宅。

片付けを終わらせた後は

DSC_1750_624

クリススピーチキンで



前日のオーバーチャージに懲りずに一杯♪

4月22日-23日の走行
4/22 8:15 出発 ~ 4/23 16:30 帰宅
走行距離 510km 給油 16.98L 平均燃費 30km/L


2017年3月以前の過去記事はコチラへ
    ↓      ↓


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


ツーリング日記ランキング
[PR]
by ogu_jxj_tt250r | 2017-04-28 20:36 | バイク・ツーリング | Comments(2)