人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Day1 会津に向かいます(^^)


4月上旬に予定していたツーリングが、
まさかの寒波到来&目的地降雪の悪天候で中止に(゚ーÅ) ホロリ

しかし運よく入っていた用事がキャンセルとなった4月22日に
皆様の都合も合うと言う事で変更に♪

薄日の差す陽気の中8:15自宅を出発♪

DSC_1633_624

集合場所に向かう道中、
本日ご一緒の銀影さんと合流しつつ集合場所に到着

アルカリ乾電池さんと空波さんを待ちつつとりあえずの缶コーヒー(笑

DSC_1634_624

ほどなくして今回ご一緒の方々が集合し早々に出発♪

日光手前のおなじみのパーキングで休憩



遠くに見える山には冠雪。

道中、足尾辺りからの桜はまだ開花には至らずつぼみの状態で
目に入る景色は完全に冬景色(苦笑

鬼怒川温泉で寄り道w

DSC_1636_624

いぜん立ち寄った仁王尊プラザ

もちろんお目当ては

DSC_1637_624

この方々!

DSC_1639_624

やはり覗かねばなりません(爆



アルカリ乾電池さんも撮影中(笑



りっぱな黄金を見学?した後は

今度は川治温泉に寄り道

DSC_1645-1_624

路地に入った民家の前には



あやしい看板と小さな祠が( ̄∀ ̄;)

DSC_1644_624

目に入る混沌な風景(苦笑

とりあえず



なでておきましょう(爆

下郷に入り時間も良いころになったので



五晃苑さんで昼食

本日のチョイスは

DSC_1647_624



ソースカツ丼ざる 1,300円

DSC_1649_624

カツも結構な肉厚でボリュームもかなりのもの



満腹になった後に立ち寄ったところは

芦ノ牧温泉の昭和なスナック街の突き当りに鎮座なされている



金精神社に



祠の中は



期待通りの

DSC_1654_624

御神体♪

温泉街にあるヤングの間でも大人気の!



施設を横目に見つつ会津若松に向かいます♪

Day1.5に続きます(笑


2017年3月以前の過去記事はコチラへ
    ↓      ↓


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


ツーリング日記ランキング
Commented by 銀影 at 2017-04-26 23:17 x
お疲れ様でした!

前半のチーン♪スポは中々の内容で楽しめましたね。
ソースカツ丼は、ロースカツで中々のボリューミーでしたが、個人的には
地元、桐生のソースカツ丼の方が好みでしたね。後は長野でしたっけ?機会があれば色々と食べ比べしたいですね~♪
Commented by ogu_jxj_tt250r at 2017-04-27 06:48
> 銀影さん

先日はおつかれさまでした(^^)
往路、ネタ満載でなかなか濃い内容でしたね♪

私もやはり地元のソースカツ丼が好みです(笑

長野の駒ヶ根のソースカツ丼は甘めのタレのしっとり系でした。
by ogu_jxj_tt250r | 2017-04-26 21:17 | バイク・ツーリング | Comments(2)