人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のキャンプ初めは猿ヶ京からw


6月3日(土)カラッとした晴天ですが風が冷たく少々強く吹く中
久々のフルパッキングで8:30自宅を出発!

DSC_2015_624

県3~県34(上毛三山パノラマライン)~R17と走り
途中、月夜野のコンビニで軽くトイレ休憩をいれて
10:45頃には本日の集合&宿泊場所の湯島オートキャンプ場へ到着w



受付を済ませた後は



チェックインは13:00~なので設営はできないのですが
サイトに荷物だけは置いても良いとの許可を頂いてあったので
荷物をおいて場所を確保(笑

身軽になってからツーリングのスタート♪

R17~望郷ラインに入り 道の駅 川場田園プラザで



DSC_2018_624

satoさんと合流(^^)



道の駅 川場田園プラザを出発して奥利根ゆけむり街道へ

片品へ抜けて『はげ盛り』(片品ことばではげしい一盛(大盛)の略)で有名な
芳味亭さんで昼食



有名な



コチラはとても食べられないので



ノーマルな唐揚げ定食(850円)をチョイス♪

唐揚げはカラッと揚がって美味しそう♪

DSC_2024_624

普通盛でもご飯はかなりの量に思えます(苦笑



ちなみに



手前ノーマル、奥がおかず大盛・・・・・・かなりの量です(^^;

普通盛でもボリューム満点!やっと胃袋に詰め込みました(苦笑

予定では昼食後に群馬北部のダム巡りのハズだったのですが
お店を出るころには14:00と時間も押していたのでダム巡りは
あきらめキャンプ場に直行する事に

DSC_2026-1_624

途中のスーパーで買い出しをして

キャンプ場に到着後



設営♪

設営後は



モチロン一杯♪



一息ついた後は、キャンプ場にある露天風呂へ



露天風呂ですが、洗い場&シャンプーリンス完備!

しかしこの日は風が冷たく結構寒い!
体を洗っているときは笑いが出てきてしまうほど寒い!(苦笑

その分、温かな露天風呂がたまりませんでした(^^)

日が暮れてからは夕食タイム



持って行った地元の誇るB級グルメ『コロリンシューマイ』を



新装備で初蒸し♪



キチンと蒸せて一安心w



ご一緒の方々に無事に?コロリン味見していただけました(笑

息が白くなる位に気温が下がると

DSC_2032_624

焚き火の温もりがたまりませんw

夜も更けたので就寝。

翌朝5:00過ぎに起床



まずは

DSC_2033_624

コーヒーを一杯♪

朝食は

DSC_2036_624

賞味期限がかなり過ぎていた



アルファ化米『五目ごはん』

お湯をいれて待つこと20分で完成♪



賞味期限8ヶ月経過していましたが特に問題なく食べられました(大笑

朝食を済ませた後は

DSC_2038_624

撤収♪

撤収後は皆様で集まり



記念撮影をしてから9:00過ぎにはキャンプ場を後にして帰宅の途に(^^)

二日間お付き合いいただいた皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。
またご一緒よろしくお願いします♪

帰宅は行きで使用した道を逆に進み、道の駅 赤城の恵 で休憩



キャンプの〆に



ソフトクリーム♪

12:00頃に帰宅してから

DSC_2044_624

装備を展開して



恒例の

DSC_2046_624

干し(笑

テントの中からは

DSC_2042_624

謎のビスが一本(苦笑

とりあえず使った装備を点検してみましたが
抜け落ちた箇所は確認できず(^^;)

後でわかったらすぐ治せるようにタグを付けてビスをしまい、
14:00過ぎにやっと一息w

一息ついた後は



クリスピーチキンで



一杯♪

6月3-4日の走行
走行距離 281.6km・給油 9.00L・平均燃費 31.29km/L


2017年3月以前の過去記事はコチラへ
    ↓      ↓


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


ツーリング日記ランキング
Commented by 銀影 at 2017-06-06 09:11 x
キャンプツー、良いですなぁ。
ワタシも4日は猿ヶ京におりました。(笑)
芳味亭さんの唐揚げ定食、おいしそうですが、ノーマルでもかなりのボリュームですね。^^;

コロリンシュウマイ、桐生在住なのに一度も食した事がありません。(爆)
Commented by ogu_jxj_tt250r at 2017-06-06 11:43
> 銀影さん

4日、お近くにいらっしゃたのです(笑)

唐揚げ定食普通サイズでもなかなかのボリュームで何とか完食したしましたw

コロリンシューマイ
今からでも遅くはありません、ぜひ試してみてください!
決してシューマイではありませんが不思議な食感です( ̄ー ̄)ニヤリ
by ogu_jxj_tt250r | 2017-06-05 22:22 | キャンプ | Comments(2)