人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wii fitの バランスWiiボード分解!(過去日記シリーズ)


前ブログでアクセスが多い記事を編集しなおした過去日記シリーズ(笑)

2012/02/07

組んである物は、分解できないはずが無い!

と、根拠の無い自信の元、先日天寿を全うしたWii fitのバランスWiiボードを



お父さん業務の空き時間を使って分解♪



数が多いのでインパクトドライバーで外装のビスを外し



サクサクっとビスを緩め外装を取り外し

圧力センサーの取り付けはトルクスねじ



トルクスビットを使用



ネジロック剤を使ってあるのでなかなか回りません(汗)

バランスWiiボードの要、圧力センサー



思っていたよりシッカリとしたセンサーを使っていました。

構造はWiiボード脚部裏側の金属半球が圧力センサー取り付けプレート
にピンポイントに接触していて、ココの圧力を感知する様です。



センサーの配線は基板直付けの為、ハンダこてを使って配線を外し



分解してわかる破損箇所(^^;)





蓄積された4年間のダメージ(苦笑

分解終了♪

表プレートは2分割



裏側外装



フレーム部品



フレーム部品のビスはすべてネジロック剤使用。

思わず電動インパクトで作業(^^)

電装部品



Bluetoothの基板



背後から妻の冷たい視線を感じながら楽しい分解は終了(^^)


とりあえず電装部品と程度の良い足を修理用に残しておいて、あとは処分。

ココまで分解しておけば一般ゴミとして処分できます(^_^)


2017年3月以前の過去記事はコチラへ
    ↓      ↓


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


ツーリング日記ランキング
by ogu_jxj_tt250r | 2017-07-01 11:59 | ひとりごと | Comments(0)