人気ブログランキング | 話題のタグを見る

廉価(しまむら・GU・Avail)スポーツ系涼感インナー(過去日記シリーズ)


前ブログでアクセスが多い記事を編集しなおした過去日記シリーズ(笑)

2011/07/11

しまむらのSPORTS UNDERWEAR インナーを購入



多機能加圧系のインナーの様です。



RSタイチ、ラフアンドロードのストレッチインナーは上下合わせると12,000円を超え
しかし、しまむらのこの商品は上下あわせても2,960円!
思わず衝動買い(^_^;)。



私の体形だとMサイズ

家に戻ってとりあえず試着。

ほどほどの締め付けで、いい感じです(^_^)

2017年7月現在

多少のほつれは見かけられますがまだまだ現役使用、
肌に張り付く加圧具合と風が抜ければすぐ乾き、気化熱で涼しく感じるインナー
夏のツーリングには欠かせない用品となっています(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2011/07/25

GUで仕入れた品物は



コチラの



この商品 g・u. sports
スポーツハイネックT(長袖)990円
スポーツレギンス      990円

夏用インナー(しまむら)の洗い換え様にと購入。

まずは開封



全体的に大きい感じ。

しまむらインナーとの比較



やはりひと回り大きい、ちなみに双方ともMサイズ。

着用試験の感想

生地は少々厚めでゆったりとした感じ。

スポーツとはなっていますが、コンプレッションの機能は無いので締め付け感は無し。
少々汗をかいた後、扇風機の風で気化熱具合を試してみましたが、こちらの方は他のインナーとほぼ同等。

ただし密着度が少ないので体の場所によっては汗が流れる感じが出てしまいます。

どうしてもストレッチインナーのコンプレッションの締め付け感がニガテと言う方には良いかも?

2017年7月現在

春・秋の中間期のインナーとして活躍中
少々厚手の生地が中間期使用にちょうど良く
少々肌寒いときはある程度の保温、じわっと汗をかく気温の時は速乾&涼感と
春・秋使用に丁度適しているので重宝しています(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2017/08/29

赤札見切り品表示にやられて衝動買い



衝動買いした品物はコレ



この値札にやられてしまいました。



系列店なのでやはりメイドインしまむら



しまむらインナーよりチョッと高級感?



グレーの部分はメッシュになっています。
背中の中央部は全面メッシュです。

ウエスト&足首部はズレ防止の加工が。





試着した感じ、コンプレッション感はしまむらインナーよりきつめに感じますが、全体の感じはほぼ同様でした。

とりあえず夏用インナーの洗い換えとして取っておきます(^_^)

2017年7月現在

いまだ未開封で待機中!(爆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今現在の夏用インナーは

脱ぎづらかった



ROUGH&ROADのクールマックスプロテクションジャージから

脱ぎやすい



コミネ SK-693 CE アーマードトップインナーウエアに変更に伴い

ウエアを脱いだ時に加圧ストレッチインナーだけとはいかないので

夏用インナー用は



ハーフジップドライTシャツ+アームカバーを併用して夏用インナーとして使用。

猛暑時安心してウエアを脱げます(笑

2017年3月以前の過去記事はコチラへ
    ↓      ↓


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


ツーリング日記ランキング
Commented by 空波釣人☆ at 2017-07-28 07:55 x
アベイルのインナー…気になりますね~(E)
今使ってるのは、ライダーミートで仕入れたGW&RSタイチですが♪ジーンズやジャケットに突っ張り感出なく重宝してます(笑)
ユニクロのエアリズムとかも試してますが…
ウェアー脱ぐとちょっと恥ずい( 〃▽〃)

早速、アベイル行って見ますね~(笑)
Commented by ogu_jxj_tt250r at 2017-07-28 22:52
> 空波釣人☆さん

アベイル&しまむらのスポーツコンプレッション系インナー、コスパ良いですよw

価格が安い割にはシッカリ作ってあります(^^)

by ogu_jxj_tt250r | 2017-07-26 11:22 | バイク・ツーリング | Comments(2)