人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RX-0 ユニコーンガンダム Ver.TWC


10月7日(土)

天候は雨天ですが午後から回復との天気予報を信じて出発!

東北道~首都高を乗り継ぎ



まずは葛西臨海水族園へ



マグロ水槽が全滅する前の2014年3月以来
(マグロ類減少は2014年12月~2015年1月)



久しぶりの水族園はチョッと新鮮(笑

気になるマグロは



大きさは小ぶりながら結構な数のマグロが遊泳していました



マグロとともにお目当

10月5日から展示を再開した





オウサマペンギンと







ミナミイワトビペンギン

その他もろもろの魚たちを観賞





















なぜか娘が大好きな





トビハゼ

水族園を後にして



橋の向こうに向かいます。

娘のリクエストでお台場ヴィーナスフォートに寄り道をした後は

メインイベントダイバーシティ東京 プラザへ

お目当てはモチロン先月9月24日に展示開始をした



RX-0 ユニコーンガンダム Ver.TWC 立像!











全高19.7mの立像、造形が細かくてかなりの迫力!

UNICORN GUNDAM TRANSFORMATION 演出 で

デストロイモードから









ユニコーンモードへ

夜には映像を使った演出も(^^)

立像の後はやはりリニューアルオープンの





THE GUNDAM BASE TOKYO へ

こちらは「ガンプラ」を主体とした総合施設で、

約2,000種類のガンプラの「ショップゾーン」

購入した商品を組み立てることができる「ビルダーズゾーン」

プラモデルができるまでを学べる「ファクトリーゾーン」

企画イベントや限定品の販売などを行う「イベントゾーン」

とガンプラ尽くしのガンプラ好きにはたまらない空間(爆

息子は目の色を変えて突入していきサッサと行方不明に(苦笑









息子も十分満足したようで無事に定期テストに集中・・・・・・・・・

してくれるのか・・・・・・・・・・・・な?


2017年3月以前の過去記事はコチラへ
    ↓      ↓


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


ツーリング日記ランキング
Commented by 空波釣人☆ at 2017-10-10 21:17 x
お~早速行きましたね~♪
空波…ユニコーンガンダムは、全く知りませんが…
かなりの変型するみたいですね~(笑)
首都圏ツーリングプラン使ってバイクで行ってみるかな~(。-∀-)
城南島海浜公園~ゲートブリッジと絡めて♪
良い写真が撮れそうだΣp[【◎】]ω・´)。
Commented by ogu_jxj_tt250r at 2017-10-10 21:42
> 空波釣人☆さん

先月24日の展示開始で、息子がいてもたってもいられなくなり
催促が激しかったので行ってまいりました(^^)

変形演出、見ごたえがありましたw
夜の部はダイバーシティの壁面に映像を投影して派手に演出しているようです。
by ogu_jxj_tt250r | 2017-10-10 12:58 | 家族サービス | Comments(2)