人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いわしめんたい


本日もバイクには乗れず、息子の自転車練習。

近所の公園でほぼ休まずに2時間弱乗車、
とーちゃんは並走しているだけで尻が痛いです(T_T)。

乗れるようになって3日目、本日は簡単なスラローム&
Uターンができるようになりました。

そろそろリアスライドもできそうな勢いです。
やはり若さか(^^)。

今晩は変わった食材を頂いたので、これをツマミに
久しぶり家呑み。

いわしめんたい

20171011230539

いわしの腹の中に明太子がぎっしり詰まっています。
弱火でじっくり中まで火を通せとありましたので、
グリルでゆっくり加熱。

20171011230536

焼き上がりを一口・・・・・・。

20171011230532

濃厚なししゃも?
いやーうまいッス!!
濃厚な油+明太のぷちぷちサイコーです。
よく考えたら、抱卵している魚を食べているのと
同じ状態ですが、圧倒的にタマゴの量が違います。

これは焼酎・日本酒に良く合いそうです。
ちなみに生産地はやはり九州(福岡)でした。

ごちそうさまでした(^^)

by ogu_jxj_tt250r | 2011-05-01 16:14 | ひとりごと | Comments(0)