人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝散歩ツー(ダート含む)


本日は早起きをして、天気が崩れる前に
よく行くルートを散歩ツーしてきました。
ちょっと詳しくご案内・・・。

キック始動で自宅を出発。
霞んで良く見えませんが、とりあえず山方面へ
向かっていきます。



梅田湖(ダム湖)に到着。



ダム湖に架かる橋の先は、20年位前2輪事故多発のため、
中型車は通行止めになってしまいました。
(RZRのコメの場所です)



川沿いの道を上流に向かいます。
ここ周辺の渓流は日本の名水か渓流100選入っているそうです。



まるで林道のような道を上流に向かって進みます。
(これでも県道です)



ここから林道に入っていきます。
(行き止まりのためUターンするか林道に行くか2択しかありませんが)



ここの林道は残念ながら全舗装になっています。
標高をかせいで上っていき、明かりの無いトンネルを通過
すると下りになります。



ナビはすでに空を飛んでますね(^_^;)




林道らしい切り通し




落石は先月より大分きれいになっていました。



ダートを走りに1本支線に入っていきます



支線の2/3程度進んだところで道が崩落していました。
一昨年は最後の行き止まり地点まで行けたのですが・・・。



やはりオフロード車には山中の風景が似合います(^_^)v
悔しいのでもう1本ダートにチャレンジ



1kmくらい進んだところで、重機が道をふさいでいたのでUターン。
今日はあまりダートを走れませんでした。

先に進んで草木湖(ダム湖)に到着、国道に出る橋を渡ります。



この橋は途中の景色が結構良いのです。





草木ダムで缶コーヒータイム、まだそれなりに早い時間ですが
ダム民(常連)の方々が結構いらっしゃいます。



このまま国道を下って帰宅、全行程約70Kmちょっと、
家族の寝ている間に出発して、10時頃には帰宅できるため、
気兼ねなく走れ、朝のすがすがしい空気の中の散歩プチツーリング
は気分転換にもってこいです。
今日はメッシュのジャージ・ベストで出かけてしまったので、
山の中は寒かったですね。

by ogu_jxj_tt250r | 2011-05-22 20:18 | バイク・ツーリング | Comments(0)