天空回廊と峠のうどん


本日はマスツーリング担当月も近いことから
下見も兼ねて家族でドライブに出かけました(長文注意)。

AM 6:40 自宅を出発



伊勢崎~本庄~鬼石を経由して
神流川沿いを走っていきます。

最初の目的地は妻のリクエストの
上野村 天空回廊



まずはスカイブリッジを渡ります。





長さ225m・高さ90m のつり橋です。





途中数箇所に下が見える金網があります。



11時・13時・15時の15分間この機械からシャボン玉が出ます。
(土・日・祝日)





橋からの景色



対岸には不二洞があります。
入場料は大人600円・子供400円になります。
ここは関東最大の鍾乳洞とのことです。



途中遊歩道の壁面にまむしがくっついていました(^_^;)



急坂のトンネルを通り鍾乳洞に入ります。



螺旋階段を上っていきます。



鍾乳洞の中









天井には蝙蝠がとまっていました(手振れひどい為画像なしT_T)
以前の出口は崩落のため使用できないそうです。



順路を逆に戻ります。

ここまでは朝一番だった為、我が家で貸切状態でした。
鍾乳洞を出た後は数組お客さんが来ていました。

不二洞を後にして駐車場に戻り、レストランまほーばで
神津牧場のソフトクリーム(300円)購入。
近くにある神津牧場は日本初の西洋式牧場とのことです。

池のおたまじゃくしで遊んだ後、



そろそろ昼食に向かいます。
30分ほどの移動で昼食場所に到着。
私の目的地 峠のうどん藤屋



開店前なのにお店の中で待たせてくれました(11:30開店)。



結構お客でいっぱいです。
開店前なのにお客さんがどんどん入ってきます。
開店を待っている間サービスでキャベツの浅漬けが出てきました。



かるくニンニクがきいていておいしかったです。
コチラのメニューは手打ちうどん(600円)のみ、
1日30食売り切れ閉店です。
店主のおじいさんのアドバイスで我が家はうどん2ヶ注文しました。
そして出てきたうどんがコチラ



極太の大盛りうどんに大きい野菜天・割きイカ天、ゆでたまご
がついています。

店主のアドバイスを素直に聞いて正解でした。
一家4人十分満足です。女性には量が多いかもしれません。
味は好みが分かれるところですが、田舎うどんの王道的な感じです。

店主のおじいさんもいい味を出していました。
おいしかったです。ごちそうさまでした(^o^)丿。

さて次の目的地へ向かいます。

途中、南牧村のコーナーでマスツーリング中のライダーさんが
転倒事故を起こして救急車が来ていました。
大事無いと良いのですが・・・。

うどんやさんから50分、次の場所は息子リクエストの
県立自然史博物館





生命の歴史や群馬県の自然を紹介する博物館になっています。
入場料は大人500円・中学生以下は無料になっています。
中に入るとヘラジカの剥製がお出迎え



恐竜の実物大骨格標本や



動くティラノサウルスの模型など・・・。





一回りして楽しんだ後、娘のリクエスト最後の目的地へ
妙義山を目指します。



40分ほど走って目的地の日帰り温泉施設に到着。
どうしても温泉は外せないそうです(娘談)



汗を流して後は帰宅のみとなったのですが、
自然史博物館は、入場券の半券があれば当日再入場できるので
もう一度入りたいとの子供たちの希望でまたまた博物館へ(^_^;)

博物館をもう一廻りして帰宅の途につきました。
高速が渋滞との情報がナビのVICSに入ってきたので、
素直に下道を走ってPM 6:00 帰宅。

これで次回のマスツーリングのツアコン担当月は何とかなりそうです(^_^)v

[PR]
by ogu_jxj_tt250r | 2011-06-04 20:54 | 家族サービス | Comments(0)