人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほたるを狩りに


今日は久し振りに定時で帰宅できたので、
早めの夕食をとってほたるを狩りに(見に)行ってきました。

自宅から車で30分ほどの地元のほたるスポット。

今日は曇り空で程よく湿度も高く、ほたるの出現には
絶好の日和です(^_^)v。

現場に到着し、目を凝らすと・・・。



(緑に見える点・線がほたるです)

結構でていました。

1匹が近くに来てくれたのでライトで照らしてみると。





ゲンジボタルですね。

娘と息子は乱舞するほたるを追いかけて喜んでいました(^.^)。

当初我が家貸切でしたが、しばらくするとおばさま&おじさま
の集団がガヤガヤとやって来て、雨も降り始めたので頃合を
見て撤収しました。

毎年ほたるを見にきていますが、今年はかなり数が多く楽しむことが
できました(^o^)丿

2011年6月16日以降~2017年3月以前の記事はコチラへ
    ↓      ↓

by ogu_jxj_tt250r | 2011-06-16 21:01 | 家族サービス | Comments(0)