2017年 10月 15日
ZETAピボットレバーC/P(過去日記シリーズ)
ZETAピボットレバーC/P
左 ZETA ジータ ピボットレバーCP/クラッチ 3フィンガー
ZE42-3160
右 ZETA ジータ ピボットレバーCP/ブレーキ 3フィンガー
ZE41-3161
お山で久々に曲げたブレーキレバーは無事に真っ直ぐになったのですが、
コレをいい機会と以前より導入を考えていたピボットレバーを
仕入れました(笑)
ブレーキ側をサクサクっとバラし
ピボットレバーにグリスを塗布して組み上げ
あっさり取付け終了♪
次はクラッチ側
ナックルガード&クラッチレバーを外し
まずはクラッチワイヤーに注油
クラッチ側はこれから一手間。
レバーのリターンスプリング稼動部がナックルに干渉してクラッチレバー
が戻らないので処置が必要。
先ずはレバーを取付け、ナックルガードの干渉位置を確認
マーキングが擦れている箇所が干渉位置。
ディスクグラインダーで一気に削ります。
出来た♪
稼動部とナックルガードのクリアランスを微調整した後
組み上げてクラッチ側も終了。
因みにブレーキ側もガードに干渉していますが、コチラは特に支障
が無いので細工の必要はありませんw
コレで倒してしまっても可倒するので
まあバイクを倒さないのが一番なのですが・・・・・・・・・(苦笑)
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