人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼたんの季節


そろそろぼたんが咲き始めた頃なので

20180421163852

最寄りのぼたんで有名なお寺へ

20180421163853


コチラの宝徳寺さん

20180421163855

秋は

20180421165812

紅葉、春は

20180421163837

ぼたんで有名なお寺

20180421163850

境内のぼたんは少々早かったような気もしましたがなかなかの見ごろ♪

20180421163854

20180421163848

20180421163846

20180421163849

20180421163847

20180421163839


20180421163838

20180421163836

20180421163835

色とりどり多種のぼたんがたのしめます(^^)

境内のかわいいお地蔵さま達も

20180421163841

20180421163845

20180421163844

20180421163840

20180421163843

20180421163842

目を楽しませてくれましたw

宝徳寺さんを後にして、
クルマのオイル交換と思い行きつけの整備工場に寄ったところ
ウォーターポンプよりクーラントのにじみ&フロントブレーキパットの摩耗が確認され
そのまま入庫することになり代車をお借りして帰宅(苦笑

帰宅後わが家のぼたんを確認したところ

20180421163856

一輪開花していました♪

わが家のぼたんもそろそろ見頃を迎えます(^^)


2017年3月以前の過去記事はコチラへ
    ↓      ↓


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


ツーリング日記ランキング
Commented by オネ at 2018-04-21 17:47 x
牡丹綺麗ですね。
こちらはツツジが満開ですw
Commented by ogu_jxj_tt250r at 2018-04-21 21:19
> オネさん

ツツジコチラでも見ごろを迎えています♪
Commented by 空波釣人☆ at 2018-04-25 09:52 x
宝徳寺だぁ~Σ(・ω・ノ)ノ
御朱印を2年連続でゲットしに行きましたよ(笑)
牡丹の時期に行った事は無いかな?
可愛らしいお地蔵さんが増えましたね♪
いし和楽のソースカツ丼はスルーですか!?

志賀草津道路もえらい事に…今年は雪壁ツーは
無しですかね~Σ(゚◇゚;)
Commented by ogu_jxj_tt250r at 2018-04-25 10:14
> 空波釣人☆さん

実はぼたんの時期の宝徳寺、初めてだったのですがなかなか見ごたえがありました♪
お地蔵様、少々増えていたようです(笑

今回は昼食後に行ったため食ネタは無しになりました(^^;)

志賀草津の雪の回廊、先日アルカリさんとも打ち合わせしたのですが
万座側からアクセス可能のようなのでソチラから行ってみたいと思いますw
今年は空波さんのお休みが合わずに残念ですが、来年はぜひご一緒しましょう(^^)
by ogu_jxj_tt250r | 2018-04-21 17:21 | ひとりごと | Comments(4)