人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはバイクでせいなの森へ


たまにはバイクでせいなの森でやりません? と お誘いを頂いたので
5月26日(土)7:15 装備を積んで自宅を出発

最寄りのICより高速へ入り 北関東~関越~上信越と走り東部湯の丸SAで休憩

20180529233916

軽くトイレと水分補給を済ませ早々に出発、上信越~長野道に入り梓川SAにて給油&休憩

20180529233917

ちなみにガソリン代はレギュラー161円/L! ちなみに地元では149円/L 12円も高い!!

長野道~中央道に入り小黒川PAで休憩

20180529233919

中央道を飯田山本ICより下道に入り、ほどなくしておなじみの集合場所のスーパーに予定通り11:15に到着

20180529233920

久々にエリミとご対面(笑

挨拶も早々に買い出しを済ませ昼食に

20180529233927

到着した先は

20180529233926

昨年もお邪魔した南国飯店w

今回はあんかけラーメンと

20180529233922

メニューを決めていたので迷うことはなかったはずなのですが

20180529233921

コレが目に入ってしまい

20180529233923

急遽カリーラーメンセットに変更

鹿肉を使用したキーマカレー、阿智村特産 星降る森のカリー(森の夕陽)を使用したカレーラーメン

20180529233924

トマトを使用したスパイシーなレッドカレーが

20180529233925

麺によく絡み美味♪
最後はスープにライスを投入して完食!
昼から少々食べ過ぎの感もありますがとりあえずキャンプ場に向かう事に

チェックイン時間より少々早い13時台の到着でしたが難なく受付を済ませ早々に設営

20180529233928

今回はバイクでのキャンプですが、昨年仕入れた5mクラスの大天幕を持参!

さすがにこのクラスのタープは大きい(^^;)

他のメンバーも設営を終え

20180529233929

一休み後、おなじみ昼神温泉 湯ったり~な昼神 で汗を流し

20180529233930

先ずは一杯♪

私とオネさんは明日の朝食の仕込み

20180529233933

オネさんはトマトベースのスープ

20180529233934

私はコンソメベースの無水野菜の煮込みを仕込んだ後は

20180529233931

持参したコロリンシュウマイを蒸しにはいります(笑

オネさんが作った

20180529233932

カプレーゼを前菜?につまみつつ宴会スタート!

20180529233936

コロリンシュウマイ

豪快な丸鳥焼きを

20180529233935

炭火で焼きながら

20180529233937

これまた豪快にちぎってかぶりつき、ビールで流し込んでいくという贅沢!

モチロン

20180529233911

ガッツリ肉も焼いて

20180529233915

陽が落ちて良い塩梅に酔いも回り、焚き火タイムに突入といきたかったのですが

20180529233912

今回、この薪が難敵

20180529233913

完全に乾いていなかったらしく、なかなか着火しなくて四苦八苦(^^;)

やっと着火したと思ったら炎が上がらす炭のように熾火状態に(大汗

何とか熾火になってしまった薪で新しい薪をあぶりながら乾燥させ、やっと着火し炎が上がり始めた頃には
すでに就寝時間(苦笑

焚き火に後ろ髪をひかれつつも就寝

夜はだいぶ気温が下がったようですが、3シーズンのダウンシュラフのおかげか
暑かったようで半身が出た状態で寝ていました(^^;)

起床後、左の首から肩甲骨にかけて痛みが・・・・・・・・・
テントを設営した地面に運悪く微妙なコブがあり、
そのコブが背中に当たっていたので寝相が悪くなり軽く寝違えてしまったようです。

オネさんにロキソニンシートを頂き、
しんしんさんの協力で張っていただいたあとは痛みもかなり治まり一安心♪
(オネさん・しんしんさんありがとうございました)

20180529233938

朝日を眺めつつコーヒーを一杯♪

ブロックベーコン焼きと前日仕込んでおいた

20180529233914

スープと

20180529233910

野菜煮込みで朝食を済ませ、軽く一休み後撤収開始

20180529233939

10:00にチャックアウトを済ませアントン(パン屋)へ

今回はコチラで解散、皆様二日間にわたりお世話になりました(笑
次回夏ではまたよろしくお願いします♪

オネさん&後輩君と別れた後は、私としんしんさんは飯田山本ICより高速へ
中央道をしんしんさんとランデブー走行、岡谷JCTで私は長野道・しんしんさんはそのまま中央道でお別れ

梓川SAにて給油&ソフトクリームチャージ(笑

20180529233940

20180529233941

天候もよく長野の山々を眺めつつ休憩
昨日は梓川SA上りで給油、本日は下りで給油ですがガソリン代昨日より4円も高い165円でした(゚ーÅ) ホロリ

一気に長野道~上信越と走り

20180529233943

横川SAにて休憩、コチラで妻からのミッションをクリア

20180529233942

峠の釜めし×4ヶ・・・・・・・・・・・

何とか無理やり積載して15:15帰宅

帰宅後は休みもとらず早々に装備を再設営(苦笑

20180529233944

再設営した後は、風呂で汗を流し

20180529233945

仕入れた

20180529233946

釜めしで

20180529233947

一杯♪

20180529233948

久々の釜めし、相変わらず美味でした(^^)

釜めしのパッケージ

20180529233949


いつの間に変わってたんだろう?(苦笑

一週間干した装備を本日

20180602135258

完全撤収終了♪

5月26日(土)~27日(日)の走行 出発 25日 7:15 ~ 帰宅 26日 15:15
                 走行距離 653.9km・給油 28.49L・平均燃費 23.0km/L

やはり高速メインだと燃費悪いです(^^;)


2017年3月以前の過去記事はコチラへ
    ↓      ↓


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


ツーリング日記ランキング
Commented by オネ at 2018-06-02 17:53 x
先日はお疲れ様でした!
ガソリン高速洒落にならん値段ですね(汗
本番もよろしくお願いします。
Commented by ogu_jxj_tt250r at 2018-06-02 17:59
> オネさん

先日はお疲れ様でしたw

高速でのガソリン代まさかの160円オーバー!
本当にシャレにならない価格でした(^^;)

夏の陣でもよろしくお願いします♪
Commented by 銀影 at 2018-06-02 18:21 x
珍スポメンバー、気が合いますね~。(爆)

しかし、なんでもかんでも値上げで、お財布にやさしくないですね。(TT)
ガソリンも日々上がっていく??

流石にoguさんのレイド、相当荷物積めますね~。
恐らくワタシの銀時よりも積めるかも。(^_^;)

お疲れ様でした♪
Commented by ogu_jxj_tt250r at 2018-06-02 18:59
> 銀影さん

27日は珍スポメンバー皆様、何故か長野県走行(大笑

給油したときレギュラーガソリン160円オーバーはビックリでした(苦笑
ガソリンまだ価格上がりそうですね(-_-;)

ちなみにこの積載、タブン限界超えております(^^;)
Commented by 空波釣人☆ at 2018-06-02 20:18 x
Oguさん…あの積載はアウトなんじゃ(笑)

子忍でやったら…たぶん倒れますΣ(・ω・ノ)ノワオ
珍スポメンバー全員長野とは♪
次回の灼熱地獄ツーの布石と感じます!

釜飯は…あの杏子と椎茸どうにか成りませんかね~(泣)
Commented by ogu_jxj_tt250r at 2018-06-02 22:47
> 空波釣人☆さん

珍スポメンバー、場所は違えど皆様長野でしたね(笑

ちなみにあの過積載状態のときはコーナーが多い山道は走りたくありません(^^;)

釜めしのあんず、我が家でも妻と息子には不評です(苦笑
Commented by 彩北R(ライダー) at 2018-06-10 12:57 x
キャンプツー、お疲れ様でした(^^)

阿智村って星空…のあの阿智村だったんですね!

高重心のバイク…私には乗れる自身がありません、積むのも乗るのも相当なテクニックがあると思われます(^_^;)

脱走グッズは今の私のリアBOXに仕舞えるサイズが条件だったのですが、大型の荷物となるとリアBOXがあるとさすがにそのようには積めないようですねー、やはりバッグ化?
Commented by ogu_jxj_tt250r at 2018-06-11 06:46
> 彩北R(ライダー)さん

長野県の阿智村です(笑

ちなみに過積載のRaid、フロントの接地感がかなり怪しい感じです(^^;)

積載、リアBOX+シートバックという手もありますよw
by ogu_jxj_tt250r | 2018-06-02 15:47 | キャンプ | Comments(8)