人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨でも快適キャンプ


9月1日(土)
前日の天気予報では午前中雨ながら現場の午後は曇りという予報を信じて

20180903100212

ギッチリ荷物を積み込み7:20出発

降ったり止んだりをくりかえす天候の中高速を走り

20180903100213

姨捨SAで一休み

20180903100744

雲が低い(^^;)

飯田山本ICで高速を降り、いつもの集合場所で合流後
そのまま買い出し

20180903100215

なぜかキャンプには全く関係のない

20180903153540

用品が追加(苦笑

買い出し後、先ずは軽く腹ごしらえ

20180903100748

ここの所定番の南国飯店

20180903100745

チョイスしたメニューは

20180903100746

念願?の五目ラーメン

20180903100747

やっと?食べることができました(笑

キャンプ場に入る前に

20180903100749

アントンで朝食用のパンを買い込み、せいなの森へ

20180903100750

おなじみのサイトに設営♪

今回は昨年新規導入した大天幕+ミニヘキサの2枚張り

大型のファミリーテントをタープ下にスッポリ入れても前後左右かなりの余裕

天気予報は悪い方向に変わってしまい午後は終日雨天予報に(゚ーÅ) ホロリ
設営中も降ったり止んだり

下のサイトでは

20180903100751

謎の道具を使用して火をつけている怪しい男たち(笑

設営終了は先ずは前菜?

20180903153541

重火器に火を入れて

20180903153542

調理!

あんかけ焼きそばで乾杯♪

20180903100752

あやしい男たちが点火していたのは

20180903100800

コレのチップだったようです(^^)

19:00になり施設内のセミナーハウスの大浴場に向かうため送迎を呼びセミナーハウスへ
セミナーハウスで風呂に浸かり汗を流した後は

20180903153543

生ビールを一杯♪

風呂からキャンプサイトに戻り再度重火器点火!

20180903100753

強火で一気に仕上げて

20180903100756

青椒肉絲♪

20180903100759

燻製も良い感じの仕上がり♪

20180903100754

一本肉を軽く炙り

20180903100758

切断後は好みの焼き具合で(^^)

雨が降ったり止んだりの天候でしたが大天幕+ミニヘキサのおかげで結構快適♪

雨の止み間をついて

20180903100755

薪に点火!

20180903100801

今回はシッカリ着火できて一安心(笑

20180903100811

雨天でもちゃんと燃えてくれました(^^)

雨の中焚き火を眺めつつまったりした後は

20180903100810

良い時間になったので就寝
就寝中かなりの雨量で少々心配でしたが、ココでも大天幕が活躍してくれて特に問題なし♪

翌日も降ったり止んだりの天候(^^;)

コーヒーを一杯飲んだ後

前日の残りのあんかけと

軽く焼いたパンにたっぷりのクリームチーズ

20180903153544

厚切りベーコンで

20180903153545

朝食

20180903100812

朝食を済ませ撤収

20180903100802

撤収中は雨も降らずに一安心♪

キャンプ場を後にしてお昼をとって解散する事に

お昼前にアントンに寄り道

20180903100803

パンを購入(笑

再出発して

20180903100804

到着したのは

20180903100805

コチラもおなじみの玉のゆさん

20180903100806

今年の注文は

20180903100807

豚肉+ネギ+ニンニクが効いたつゆの昼神うどん

ニンニクの効いたうどんつゆが新鮮で美味♪

昼食後は解散

皆様二日間お付き合いありがとうございました&お世話になりました。
またよろしくお願いします♪

メガシャキをチャージし襲い来る眠気を払いつつ高速を走り16:00頃帰宅

帰宅後は荷物を降ろし雨天キャンプで濡れてしまった装備を

20180903100808

再設営して

20180903100809

乾燥開始♪

シッカリ干してまた来年も活躍してもらいます(^^)


2017年3月以前の過去記事はコチラへ
    ↓      ↓


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


ツーリング日記ランキング
Commented by 銀影 at 2018-09-03 16:14 x
キャンプの時に飲むお酒は缶なのに美味しいのは何故でしょう。(笑)

キャンプに全く関係のない玩具は中々地元では売ってないヤツだったのでしょうかね。
めっけもんだったら何よりです。( ̄▽ ̄)
Commented by オネ at 2018-09-03 18:03 x
今回もお世話になりました!
重火器&大天幕のお蔭で、雨天でもいつも以上に充実したキャンプを堪能できました。
次回もまたよろしくお願いしますw
Commented by ogu_jxj_tt250r at 2018-09-03 18:19
> 銀影さん

設営が終わり最初の一本は特に格別です(笑

実はキャンプに全く関係ない用品、先日残りの一個を目の前で買われてしまい
悔しい思いをした一品らしいです(^^;)
Commented by ogu_jxj_tt250r at 2018-09-03 18:21
> オネさん

先日はお疲れ様でした&お世話になりましたw

大天幕、正解でしたね
雨天でしたが予想以上に快適でした(笑)

またよろしくお願いします♪
by ogu_jxj_tt250r | 2018-09-03 15:46 | キャンプ | Comments(4)