人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続破断(゚ーÅ) ホロリ


ツーリングに備えてタイヤのエア圧を確認しようと
フロントタイヤのバルブキャップを開けた途端・・・・・・・・・・・・

何かが飛び出した?????

とりあえずエアポンプを付けようとバルブを見ると違和感が????

20181006201506

バルブの頭が無い!

先ほど飛んで行った部品はムシバルブの頭の部分
何故か破断してしまった模様なのですが、ココが無いとムシ回しが使えず
下部のパーツは残ったままで外すこともできず(゚ーÅ) ホロリ

何とか空気は入れることはできますがエアは漏れはモチロン止まらず(^^;)

どうもにもならないのでお世話になっているバイク屋さんにHELP!のTELを入れ
漏れ続けるエアをバルブキャップで無理やり止め何とかバイク屋さんまでRaidを届け
フロントタイヤチューブを交換して無事に処置終了♪

まさかエアバルブが破断折損するとは思いませんでした(苦笑



2017年3月以前の過去記事はコチラへ
    ↓      ↓


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


ツーリング日記ランキング
Commented by オネ at 2018-10-06 20:46 x
これはまたレアケースですね(^^;
Commented by ogu_jxj_tt250r at 2018-10-06 21:06
> オネさん

バイク屋さんも初めてかも?と言ってました(苦笑
by ogu_jxj_tt250r | 2018-10-06 20:34 | バイク・ツーリング | Comments(2)