人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐久-下仁田ツーリング


10月7日(日)台風接近で天候が危ぶまれましたが良い天気♪

20181007201005

7:15 自宅を出発して最寄りのICより高速に入り

20181007201006

甘楽PAで珍スポメンバーと合流

20181007201007

佐久平PAにて休憩

その後高速を下り、武石観光センターで休憩

20181007201008

本当ならコチラから上に登る予定でしたが、諸事情により引き返す事に
詳しくはアルカリ乾電池さんのブログ 風に吹かれてバイク旅 で

佐久まで戻りネタ拾い(笑

20181007201009

成田山薬師寺へ

20181007201013

本堂参拝後、山門前に

20181007201012

山門前に建立されたぴんころ地蔵。
長寿地蔵として全国的にも知られ、健康長寿祈願に訪れるとの事

20181007201010

20181007201011

参拝後そろそろお昼の時間
下仁田まで行って昼食にすることに

内山峠を越えて下仁田に入り、名物下仁田カツ丼を食べることに決定!

駅の近くの有名店「きよしや食堂」さんは激混みだったので入店を断念(涙
きよしや食堂さん近所にカツ丼ののぼりが立っていた鍋屋さんは法事で本日貸し切り(^^;)

さて?どうしましょうと思案していたところ、空波さんがもう一店近くにあることを調べ
ソチラに向かってみることに

20181007201020

下仁田の歴史ある旅館 常盤館
一人で入るには敷居が高いなかなか立派な建物

とりあえず入館

20181007201017

歴史を感じさせる建物&中庭にビビりながら通された先は

20181007201015

雰囲気のある個室

ドキドキしながらメニューを開くと

20181007201016

肝心なお値段は・・・・・・・・・?

20181007201014

一般的なお値段で一安心(笑

注文はモチロン下仁田カツ丼♪

20181007201018

下仁田カツ丼の特徴は醤油ダレとの事

20181007201019

常盤館さんのカツは大き目なヒレカツ2枚♪
甘めの醤油ダレ&ヒレカツの組み合わせで思ったよりサッパリしていて美味w

小鉢のこんにゃく炒めも美味しく頂きました(^^)

お腹を満たした後は高崎へ

アルカリ乾電池さんはコチラでPCXへ乗り換え帰路へ
空波さんとはコチラでお別れ

後ろから見ていると小さいPCXに乗り換えたアルカリさん、小々強めの風にあおられ大変そうでした(^^;)

アルカリさん・銀影さんと途中でお別れ
アルカリさん・銀影さん・空波さん、お付き合いありがとうございました(^^)
またよろしくお願いします♪

帰宅前にホームセンター(カインズ~ビバホーム)を巡り
修理用のステーを仕入れ帰宅。

帰宅後速攻で案の定曲がってしまった

20180817213403

20181007201021

チェーンローラー取り付けステーを

20181007201023

帰宅途中仕入れたステーに交換し、ローラー位置の調整をして無事に取り付け終了♪

今回のプレートはかなりの厚みのプレス抜きなので強度は大丈夫でしょう(^^)

10/8 追記 近所を10kmほど試走しましたが、ローラー&ステーに特に問題なし♪

作業終了後は片付けを済ませ、汗を流した後は

20181007201025

白身魚のチリソース丼で

20181007201024

一杯♪

本日の走行 7:15 出発 ~ 16:30 帰宅
      走行距離 306.8km・給油 10.94L・平均燃費 28.0km/L


2017年3月以前の過去記事はコチラへ
    ↓      ↓


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


ツーリング日記ランキング
Commented by アルカリ乾電池 at 2018-10-08 15:08 x
帰り道で途中離脱されたので、
どこに行ったのかな~?と思ってましたが、
あれからホームセンター巡りをしたのですか!o(^-^)

伊勢崎オートの横を通ったときに、言ってもらえれば、
大きいカインズに寄ることもできたのに~!(笑)
でもまぁ、お目当ての品物が見つかったようで、
良かったですね!
お疲れ様でした~(^-^)b
Commented by オネ at 2018-10-08 15:13 x
何気にガッツリ走ってたんですねw
てか、じっくり見たらシムワッシャーが偉い事に(爆
Commented by 空波釣人☆ at 2018-10-08 16:08 x
いや~ビーナスに昇らなかった割に
距離伸びましたね( ,,-` 。´-)

最近…わらカツばっか食べてたせいか…
どんぶりちっちゃ…半ラー位付いても
完食出来ましたね~(笑)

レイド…後から見てると!チェーンの暴れが★
早速の修理お疲れ様でした♪
Commented by ogu_jxj_tt250r at 2018-10-08 16:45
> アルカリ乾電池さん

先日はお疲れ様でしたw

>帰り道で途中離脱
実は曲がる道を間違えてしまっただけなのですが、ちょうどカインズの近くに出たので
ついでに寄ってみました(笑

残念ながら東のカインズにはちょうど良いプレートが無かったのですが、その先のビバホーム
で仕入れられました(^^)

伊勢崎オートの脇の大きなカインズならお目当てのプレートもあったかもです。

またよろしくお願いします♪
Commented by ogu_jxj_tt250r at 2018-10-08 16:47
> オネさん

久々の300kmでした♪

工具箱に平ワッシャーがたくさんあったのでスペーサー代わりに使いました(笑
Commented by ogu_jxj_tt250r at 2018-10-08 16:51
> 空波釣人☆さん

先日はお疲れ様でしたw

思ったより距離も走れて結構満足してます(笑

カツ丼、少々物足りないかな?とも思いましたがちょうどよかったような気もします(^^)

やはりチェーンローラーがシッカリ付いてないとチェーン暴れるんですね(苦笑

今回はシッカリ取り付け、近所を10㎞ほど試走してみましたが特に問題なかったので
次回は問題なく走れそうですw

またよろしくお願いします♪
Commented by 銀影 at 2018-10-09 16:13 x
先日はお疲れ様でした♪

風が強かったですが、下道でまったり走るのは楽しいですね。(笑)

何故か銀時、車検に出してから燃費が向上したのですが
考えられるのがプラグキャップ交換したから?
良くて23km/l位だったのが、この前は29km/lでした。
まぁ、ガソリン高騰してるので助かりますがね。(^_^;)

また次回よろしくお願いします。
Commented by ogu_jxj_tt250r at 2018-10-09 23:35
> 銀影さん

先日はお疲れ様でしたw

たまには下道のんびりツーリングも良いですね(^^)

ガソリン、気づいたらレギュラーで150円越え・・・・・・
財布に厳しい金額になってますね(大汗

400CCで燃費29kmはうらやましい
私のRaid250なのに28km・・・・・・・(苦笑
by ogu_jxj_tt250r | 2018-10-08 11:08 | バイク・ツーリング | Comments(8)