人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Amazonにログインできない


そろそろプリンターのインクが怪しくなってきたので
注文しようと思いAmazonを開いてログインしようとしたとこと
二重認証のコードが一向に入ってこない(^^;

ネットで調べてみると10分位遅れることもあると言うことなので
待つこと30分・・・・・・・・

コナイ・・・・・・・(滝汗)

仕方ないので『コードがとどきませんか?』をクリックして
コード送信をクリック・・・・・・・

届く気配すらなし(゜ーÅ)ホロリ

次は電話をかけてくださいを選択してコード送信リクエスト
直ぐに電話着信があり出てみると、
何か番号を言っているのはわかりますが、ノイズがひどく
全く聞き取れず・・・・・・・
二回ほど繰り返した後電話は切れましたがコード番号が
良くわからずじまい。


コード番号を予想して入力してみるも、あたりまえですが失敗(^^;

そのうち『10分上時間をあけて・・・云々』の表示が出てしまったので
時間をあけてチャレンジするも『10分以上云々』の表示は消えず。

どうもロックされてしまった様子。

最終の手段で二重認証の解除要請をする事に

解除申請のページより解除申請の手続
説明文には解除には2日~1週間ほど時間がかかるとありましたが
10分ほどで二重認証の解除終了のメールが入り無事にログイン。

今回のように二重認証でログインできないと面倒なので
二重認証を無しにしてパスワードをかなり面倒なものに変更して
カード情報を削除。

二重認証、セキュリティ面では安心ですがトラブルがでると
なかなか大変(苦笑)


2017年3月以前の過去記事はコチラへ
    ↓      ↓


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


ツーリング日記ランキング
Commented by オネ at 2020-11-09 08:59 x
うちは認証アプリが通らなくなって往生してます(^^;
Commented by ogu_jxj_tt250r at 2020-11-09 09:35
> オネさん
二重認証、トラブルと結構厄介でした(^^;
by ogu_jxj_tt250r | 2020-11-09 08:07 | ひとりごと | Comments(2)