人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明星 麺神 濃香カレーうどん


明星 麺神 濃香カレーうどん を 実食!

20220731174912

20220731174904

20220731174908

20220731174921

麺神シリーズでは初めてのうどん
辛さのレベルは2

20220731174916

湯を入れて待つ事5分

20220731174936

湯気からはなかなかスパイシーなカレーの香り

20220731174925

つゆは牛だしをベースにかつおを効かせたカレーつゆ
カレーうどんのつゆと言えば、甘さのあるイメージですが
コチラはあまり甘味が前面に出ない硬派な感じで、なかなかスパイシーな仕上がり

辛さのレベルは表記通り2の小辛レベル

麺は密度の濃いシッカリした噛み応えのある太いうどん

20220731174931

モチモチ食感ではではありませんが硬めの食感で歯切れのよい仕上がり

具材は大豆たん白加工品(牛肉味)・味付油揚げ・ねぎ
甘めな味付けの油揚げが、カレーつゆを吸い込んでジュワっとジューシー

カレーうどんと言えば最後はモチロンご飯を投入して完食!

スパイシーなつゆが秀逸で〆はご飯投入な一杯♪


2017年3月以前の過去記事はコチラへ
    ↓      ↓


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


ツーリング日記ランキング
Commented by オネ at 2022-07-31 20:19 x
このくらいだったら私も食えますかね?(^^;
普通の感覚で例えると、大辛くらいでしょうか?w
Commented by ogu_jxj_tt250r at 2022-07-31 20:24
> オネさん
表記通り2の小辛レベルなのでご安心を( ̄ー ̄)ニヤリ
by ogu_jxj_tt250r | 2022-07-31 18:01 | 激辛麺 | Comments(2)