人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンヨー食品 韓国式ちゃんぽん 旨辛海鮮スープ


サンヨー食品 韓国式ちゃんぽん 旨辛海鮮スープ を 実食!

20220807172448

私は見ていませんが韓国ドラマで良く食べられているメニューとの事
かやくを開けてみると結構な量で期待大(笑)

20220807172443

湯を入れて待つ事5分

20220807172435

麺を良くほぐし特製スープと液体スープをを投入!

20220807172429

立ち昇る貝系由来の香り

スープは圧倒的にあさりのうま味が前面に出ているスープ
スープに配合されている唐辛子の50%は韓国産とに事なので
辛さも差すような辛さではなくマイルドな辛さ
辛さのレベルは5段階で2~3の小辛~辛口といったレベル

麺はノンフライの緩い縮れのついた中太麺

20220807172439

ノンフライらしい弾力と歯切れのよい麺

具材はキャベツ・あさり・キクラゲ・ニラ で具だくさん
あさりとキャベツの量が圧倒的で食べ応えあり、個人的にはキクラゲがもう少し欲しい所

貝のうま味が圧倒的な一杯♪


2017年3月以前の過去記事はコチラへ
    ↓      ↓


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


ツーリング日記ランキング
Commented by オネ at 2022-08-07 22:38 x
貝系のスープ良いですねぇ♪
海鮮出汁は好きなんですが・・・辛さがギリギリかな(汗
Commented by ogu_jxj_tt250r at 2022-08-07 23:26
> オネさん
貝系の出汁が濃くて、なかなか良かったですw

辛さも小辛~辛口程度なので大丈夫かと(^^)
by ogu_jxj_tt250r | 2022-08-07 17:27 | 激辛麺 | Comments(2)